• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



ガンダムは運命以来

秋アニメの話。
「こんなのガンダムじゃねえ」とあらゆる方面から総スカンされ遂に始まったガンダムAGE(昨日)
ガンダムに思い入れも愛も無い人からするとこれはこれで良いじゃんと思えてしまうわけで
まず始めて見たガンダムが同じくガンダムじゃねえ的扱いのSEEDなので
そもそもガンダムらしさって何?と疑問になったりならなかったり
面白けりゃ良いじゃん。
でもカッコいいと思える機体が1つも無いのは難点なんだろうな
ザクは出ないのか、ザクは
ストライクノワールのカッコよさを越えるMSは出ないのかと。

個人的に親子三代に渡る壮大な戦いって所に期待してるので上手い具合に活かして欲しいところ。
OPがガリガリことガリレオガリレイなのも嬉しいです、曲もいい感じだし
一時期ファンになったとか言いつつ、今では青い栞しか聴いてませんとも。
しかし親子三代に渡る戦いって設定はRPGでやれば凄い面白いと思うんだけどな…

「僕がガンダムのことを一番よく知ってるんだ!」とか言いつつガンダムに乗り
最初に言った言葉が「何か武器は!?」でツッコミたくなりましたが
毎週楽しみに見続ける予定。あくまでも予定。
まあ何はともあれ青エクの劇場版が楽しみで仕方ない。単行本買おうかしら


あとこの子可愛い
最近女の子が可愛ければそれでいいじゃんと思えてきた。

ガンダムの他に今期はギルクラとたまゆらとけいおんの再放送見る予定。
ギルクラはまだ始まってないから置いといてたまゆら、
中身はどうあれ地元の近くが舞台と言うのは中々に嬉しいものです。
巷で流行りの聖地巡礼とかやってみようかとか思ったりね。
どうしてか知りませんがおジャ魔女どれみを思い出しました
決しておジャ魔女(ryを見てたり好きだったワケではない。
しかしけいおん(再)、2年振りだったので懐かしさやら何やらでワクワクしつつ見たのですが
ビックリしました、あまりの微妙さに、何故私は昔このアニメの虜になったのか不思議で不思議で。
2年の歳月で見失ったけいおんの魅力を再確認する為、視聴継続予定

何ページも費やして

P4251307.jpg
デュエマ熱再熱中ー。
PSP辺りでデュエマのゲーム発売すればいいのに、出たら買う
コンピューターが対戦相手になってくれるなら安いもんですそれくらい
テスト期間間近だったから読む本もするゲームも消化しておいたのに
どうして結局別のことをしているんだろ。
勉強したくない表れなのか、そうか
ドッピーカンな日が続き鬱々としていたら天気予報を見ると
次は雨の日が続きそうでそれはそれで鬱々な気分になります。

アニメの話ー
今期のアニメは花いろとあの花と日常と変ゼミと神のみともしドラ見てます。
色々見てます割と沢山見てます、今まで1、2つしか見てなかったのに
何がお前をそこまで駆り立てるのかと聞きたくなります。

もしドラはもう過去形ですが。2週間で一気に放送だったので
次話を1週間待つモヤモヤの様な気分が無いのは個人的に嬉しいかった。
何だかんだで最後は王道な青春ノリで中々楽しめました
8話からのドラマ的な展開が1~7話のマネンジメントの解説より面白いかったりとか
野球アニメなのに野球の描写が中途半端とツッコミ所満載で謎なアニメでしたが。
終わりが良ければそれで良くて以外にも納得できるんだと感心しました。
有希は可愛いしOPの夢ノートも良曲だったし面白かったです。
マネージャーとかマネジメントなんて全部すっぽかして
10話ラストのみなみと有希のスライドショーを全話使って掘り下げていれば
かなり面白かったなんて誰にも言えないです。

あの花は何となく1話を見て一気に引き込まれました
なにか胸にグサッと来るものがあって昔を思い出させてくれます
懐かしさとか切なさやらEDの入り方で涙が出てくる。1話だけ
ただ1話が素晴らしすぎて2話以降が見劣りするワケで、十分面白いけどね
そしてとあるキャラのあだ名が(ry
個人的な意見を言うと映画で一気に見たい作品。

全てはかけがえのない

あと1週間もすれば春休み終了、テンション下がる。あと3日くらい伸ばせーチクショー
3月終わるな、君にはまだ可能性がある筈だ、君の本気を見せてくれ3月。
先週は来週から勉強すると言っていた筈がエスコンゼロをやってシュタゲとか読んだり
刀語とカールじいさん、スカイクロラ、トレジャープラネット、アイアンジャイアントと
見たいと思った映画、アニメを色々と見たりして過ごしてます。
だからかなり久々にアニメ、映画のカデコリを書くのであります。
今まで洋画も見る機会は無いに近かったのでレッドクリフやプリズンブレイクなど色々と見ようかなと
洋画には野郎とおにゃの子がイチャラブしたり爆発から主人公が華麗に脱出したり
銃持ってヒャッハーしてるイメージしか無いのでそれを取っ払う為に洋画見るベさ。
トレジャー(ryとアイアン(ryは子供の頃(今も子供)見てどうしてか印象に残ってる映画です
どちらも面白いんだよ、ほんとだよ。最近ふと思い出して見たくなったんです
数年振りにトレジャー(略)見ましたがやはりファンタジー+冒険活劇は面白いです
5年以上前の作品ながらこの映画には色あせない良さがあります、マイナーですが
純粋にワクワクしてドキドキするモノがあって、背景を見て「凄い」と思えて
主人公が成長していく様子がしっかり描かれていて…ファンタジーofファンタジー
主人公のジムが旅立つ前に想像してた冒険と現実の冒険は全く違っていて凹む場面とか凄い好き
そこで流れる音楽もジムが思ってることを見事に表現していますし
今見るとアニメと思えないくらい一つ一つの動きが細かくて見せ方も迫力、スピード感があって
話もサクサク進んで心地が良いし吹き替えも全く違和感がなくてスバラシイとしか。

そろそろ来期のアニメが始まる頃です。
花咲くいろは、シュタインズゲート、神のみ、日常、青の祓魔師、スケットダンス
見るつもりって言うか見るアニメは沢山あるけど1つ2つは途中で飽きるだろな…

http://www.famitsu.com/news/201103/31041772.html
オーディンスフィア、朧村正を開発したヴァニラウェアが今年の夏PSPで
グランナイツヒストリーと言うタイトルの新作RPGを発売するそうです。
世界観は少し王道臭さもありますが風景を見る限り中々に好みな物ですし
今となっては珍しくもあるドットのグラフィックで、しかもヴァニラウェアが以前に
開発したゲームはどれもこれも美しく、暖かみのあるドットのゲームばかりなので
このゲームにも期待が膨らみます。続報が楽しみですな
最近PSPにRPGがよく出るようになってきてるのは何故。今更な気も(ry

あにかん

今期のアニメが色々始まりましたね
前期のそれ町が終わったのが未だに残念だったりします。屍鬼も終わっちゃったし…
2期やらないかな、それ町。同じシャフトが勝手に改蔵をアニメ化するそうな
荒川は映画化の噂があるし、本当いつになったら傷物語の(ry
今期はフラクタルやまどかマギカ、GOSICKとべるぜバブを見てます
フラクタルはかなり面白いです、ファンタジー系の話だからそれだけでもう面白いのです←
世界観も今までにない感じだし壮大な感じでかなり好みです
ただ世界観が壮大な分、1クールで収まりきるのか不安
深夜アニメとしては勿体無いような気がします。雰囲気がジブリっぽいし
それとこのアニメの監督が著の小説、アインザッツをアニメ化してほしい
あとバクマンのEDが変わったりね、個人的には前の方が好きです
輝きのタクトのOP、EDも変わりましたし、こっちはOPが好きです

53秒辺りからのサビの戦闘シーンがカッコいいのです、流石ボンズって言うのか
このアニメ見てると何故かエウレカセブンが見たくなってきます


そして雪は降ることなく何時も通りの晴天でした。ガッカリー
明日は学校です。明日も休みたい
間違えて目覚ましセットしたままで7時に起きたんですけどその時まず思ったことが
あ、今日学校なのか。なんか疲れてるんじゃないかと思いました
挨拶運動があって総合で書いた作文読んで体育でバレーのテストがあってその他色々…
なんでたった5日の間に嫌な事が沢山あるのか
来週は冬休みのバイトの御給料が貰えてラスストが発売して良い事尽くしなんだから耐えるんだ…
あ、これってその幸福の為の試練だったりするのか、そうか

いつもそこには

DVDでトイストーリー3見て映画館で見なくて良かったと思いました
映画館で見てたら最後で絶対泣いてました。
まあテレビで見ても泣いてたんですが、画面の大きさとか違いますしね
アンディが1つずつおもちゃを紹介していく場面で泣きそうになって
ウッディの所で泣きかけて自分のおもちゃを宝物って呼んだ所で目の前が滲んで
子供の時のようにおもちゃと遊ぶシーンで涙腺崩壊。見事な4連コンボでした
ウッディが書いたメッセージが写されてたら号泣してた…気がする
なんでおもちゃなのに字書けるんだよとか内心ツッコんでましたが
とりあえず映画館で見なくて良かった。
泣くの見られたくないもん、誰でもそうですよね
でも家に帰っていく過程の無理矢理感だけは絶対に認めれません

夏休みの終わり頃にはもう終わってて3日くらい凹みましたが
アリエッティは10月中までは公開してた。何でなんだろう、ジブリだから?
ピクサーだけどディズニーなんだからKHにトイストでないものか、本当
個人的にはディズニーはCG映画だけじゃなくて普通のアニメも作ってほしいです
12月にトロンって映画公開しますけども面白そうなそうでもないような…


それにしても自分が書くことは何でも世間から遅れてる気がします
世間の流れが早いからなのか、自分の速度が遅いからなのか。どっちだろ
プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

