

言葉も、思いも全部

今日で7月も終わりです。
あっという間な気がするのは何もした記憶が無いからなのだろうか…
もう一年の半分が終わってるんだよなぁ、恐ろしい
とりあえず8月は何かしよう、えーと…FF9をクリアするは小さい気がします
あ、何時か買った数学の問題集に手をつけることにしよ、存在を忘れてた…

あさのあつこ著のバッテリーって面白いのかな?
かなり知られてる作品だけあって面白いのは確実だけど読んだこと無いです
いつか読もう何時か読もうと思ってもう4年経ってます
何巻か続いてるから読もうとする気無くなるんだよなぁ…
そういえばシャーロックホームズも赤毛連盟の途中から読んでないな
文学少女も見習いシリーズ読んどきたいです
読みたい本は沢山あるけど今はとりあえず猫物語。流石西尾さん面白いです

あとFF9が終わったら何かゲーム買おうか悩み中
気になるのが8月に発売するペルソナ4のベスト版かゼノブレイドか
PSPの幻想水滸伝1&2のどれか、全部評判は良いゲームだから尚更悩む…
RPGってクリアとやり込み含めたらプレイ時間余裕で50~100時間はあるから困る
とは言っても30時間程度でクリア出来てもそれはそれで困るわけです(笑)
個人的にはRPGは40時間ほどでクリアできるのが理想かな

「生きてるってこと、証明できなければ死んでしまってるのと同じなのかなぁ…」
これFF9で一番中二な台詞だと思うの。説明書にも書いてた台詞だから印象的です
でも証明するにしても難しいよね、ここで「俺はここにいる!」の出番なのかな
証明できない自分は死んでるなって思ったりもします

夏休みが始まってからと言うものそろそろ日日間隔が麻痺してきた…
今日が日曜な気がする、ダメだ頭の中が変な事になってる
ダラダラとした生活続けてるから夏休み終わったらどうなることか

P7240080.jpg
何となく撮った写真、この機関車って本物なのかな?

おまけ
P7240082.jpg
観覧車、客が来ないからなのか動いて無いんですよね…

I shout living here.

P7240098.jpg
今日も相変わらずの天気です、あー暑い暑い
太陽のバカ野郎ー大っ嫌いだぁー

デュエマする為に友達の家へ→丁度出かける所にばったり遭遇
デュエマは諦めて別の友人と勉強しようと友達の家へ→
三者懇談があるらしく学校行こうとした所にばったり遭遇
妙にタイミングが良い出来事が2つあった日でした

で、暇だったので海に行ってきました
P7240090.jpg
あの波の音と潮の匂いがちょっと好きです
ただ長時間海の近くに居ると肌が塩の所為でベタベタしてくるから嫌い
あと泳ぐのも嫌いです、カナヅチじゃないと思うけど嫌いなんです
海見ながらボーとしてたり本読んだりしてた変な人、それが私
P7240093.jpg
反射してる光を見るのを楽しかったりするのは自分だけなのかな?
結構長い時間居たから日焼けしただろうなぁ…

その後は従姉妹の家に遊びに行ってダラダラしてました
色々な漫画について語ってたり結界術が実際使えたら良いのになぁとか
大佐みたいな能力実際使えたら完全犯罪で出来るんじゃねとか色々と
くだらない事を話してました(大佐=ハガレンのロイ)
あと英語の漫画音読してあげたら太鼓の鉢で叩かれました
で、帰ろうと思ったら自転車の鍵が無くなって遊び半分でダラダラ探してました

最近クレヨンしんちゃんが妙に面白い気がする
前はこんなに面白くなかった気がするんだけどなぁ…
それに比べてドラえもんは(ry

神のみのアニメが10月に放映決定したそうな
正直あんまり期待はしてないけど漫画の方は好きだから
漫画の魅力をどこまで活かせるか楽しみです、…この漫画の魅力って…何?
まあ桂馬の役が下野紘の時点で見ることは確定してるんですけどね
とりあえず栞が可愛かったら他はどうでもいいです、本気で




おまけ
P7240097.jpg
コレって鷹なのかな?

P7240095.jpg
ぎゃあああああ

せわしく過ぎる日々の中

10時くらいまで曇ってて涼しかったからテンション上がってたら
午後になると何時もどうりの快晴になってました
テンション上がってた直後にテンション下げられました
あーもう雷でも台風でもゲリラ豪雨のどれか1つ来ないかしら
天気一つで人の気分って変わるよね、自分は雨か大雨か雷か曇りだと
テンション上がります、家で過ごすなら雨が一番好きです
あの雨があがった後の何とも言えない匂いが何か好き

傷物語がアニメ化するらしいです、わーい
ギャグよりも戦闘がメインな作品だったからどうなるか楽しみです
するがモンキーのラストや最終回みたいなのを期待
深夜アニメかOVAかまさかの映画か続報が楽しみです
そして何時か偽物語もアニメ化してほしいな、さらに猫物(ry

そうめんって何で飽きないんだろ
うどんとかは何度も食べてたら飽きちゃうのにそうめんだと飽きない不思議
そうめんにはきっと得体のしれない魔力が込められてます、きっと
とりあえず夏はそうめんですよね。で、何で飽きが来ないの?

火曜水曜木曜と部活に行ってて思ったけど囲碁将棋部って夏休み中も
活動してるのかな…してても行く気あんまりないですけど
5月から完っ全にほっちらかしてて今更部活に行くのもねぇ
今なら不登校の人の気持ちが良く分かります
って言うかもう行っても「お前誰?入部希望者?」って言われる気がする
もう良いよ、私の高校生活は美術部と共に過ごすんだい
一番気楽でいれるもん、顧問の先生も優しいし
自分の書いてる絵がアニメ調だったり少年漫画風だったりと
コロコロ絵が変わってる事に美術部に入ったことで気付きました
ありがとう、美術部。つまり主体性が無い人間と言う事なのかな…

http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/r3oj/vol1/index.html
METROID OtherMのインタビューが公開されてました
あんまり興味は無いけど面白そう、でもシューティング系のゲームは恐ろしく
下手糞だからあんまり好きじゃないです。怖いし
とか言いつつメトロイドプライムは3作全部クリア済みだけど
プライムが初メトロイドだったから一人称じゃなかったら違和感持つんだよなぁ

夏休みに突入してからどんどん書く事が無くなってきてる気がする今日この頃
基本家で引きこもって本読むかゲームするか寝るかのどっちかだからだろ

線で攻撃する英雄

ラインアタックヒーローズにの感想のような何か
全体的に言うと良くできてると思いました、面白いです
音楽も印象には残らないけど良いです、誰が作曲してるんだろ?
このゲームの醍醐味は主人公の後ろに一列に並んでる見方を
振り回すことだと思います、爽快感もあるし少しシュールで面白いです
気になったのは武器が限られてることかな
せめてあと1つ2つあっても良かったと思います
あと難易度が調整できたら良かったです。簡単、ヌルすぎます
だんだんと難しくなってる気がするからここはあんまり気にしてないけど
どうでも良いけど影の丸の大きさはもう少し小さくて良かったと思う
うん、これは本当にどうでも良いです
何て言うか凄い惜しい作品だったと思います
まあパッケージで発売しても売れる見込みはあんまりないけどとにかく惜しい作品
5000円くらいすると値段ほどの価値は感じないし1000円だと十分楽しめます
気になったんなら買っても損ないと思うよ的な作品
何時か2とか作ってほしいなぁ、こういうゲームは意外と嫌いじゃないです
無双とか好きな人はハマりそうな気がします、偏見ですが
あと何となくピクミンっぽさを感じた気もしました
その内対戦の方も友達としてみようと思います

発売前の画像見ると最初はパッケージで発売する予定だったけど
Wiiwereになりましたって感じがするのは私だけなのだろうか…

出来れば心のままに行こう

http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wc8j/index.html
昨日Wiiwereで発売されたラインアタックヒーローズってゲームを購入
確か去年のイベントか何かで発表てからそこはかとなく期待してたソフトです
結構宣伝して来そうな気がしてたけどまさかのWiiwereでしたとさ
見た目もタイトルも子供向けっぽいけど面白そうなオーラを放ってる
そんな気がします、1000円だからボリュームには期待しないです
面白そうだから買ったんです、本もゲームも買う理由なんてそんなもんだよね
感想は多分何時か書くのかもしれなくもないです
Wiiwereと言えばロストウインズが結構面白いんだよね、短いけど
CUBELEOもパズルゲームが好きなら面白いです、息抜きにも楽しめます

え、FF9?まだクリアしてないですよ、今記憶の場所です
リッチがもう少しで倒せそうだったのにレベル5デスで華麗に全員全滅
レベル5デス…HPが5の倍数の味方全員死亡と言う地味に嫌な技
全滅&クラーケンとか言うタコからやり直しになったのでなんか萎えた
タコはタコでビビにスキル魔法がえし付けてたからウォータガ使われる度
タコのHP7000くらい回復するから倒すのに物凄い時間が掛かりました
魔法がえし…魔法で攻撃してきた相手に同じ魔法でカウンターするスキル



本日のお買いもの
P7220082.jpg
猫物語がどこの書店探しても売ってないので腹いせ(?)に漫画1冊購入
Purgatory Kabuki…プガトリィカブキ?Purgatoryってどういう意味だろ
BL漫画では無いですよ、和なファンタジーバトル漫画です、多分
作者は文庫版の心霊探偵八雲とか神永学さんの本の表紙をよく描いてる人です
又は罪と罰のキャラデザ、デュエマのバリアント・バデスとかの絵描いた人です
線は細いのに迫力があって色使いが上手で自分はこの人の絵好きです
ワクワクしつつページをめくると…
P7220084.jpg
全部英語でした。……え?何コレ、そういう本なの?
アレか、「読むんじゃない、感じるんだ!」的なヤツなのか
絵を楽しむ漫画なんですね、なるほどなるほど
って言うか裏見たら価格がドルで表示されてるし、海外の本でした
買う時にちゃんと見とけよ、自分の馬鹿
よーし、訳しながら少しづつ読み進めるんだ俺。絵は凄く良いんだから
そんな意気込みで4ページ訳したけど…無理
翻訳家の人って凄いって思いました、今まで「この人翻訳下手糞ー」とか
思って本当にごめん、訳せるだけで十分凄いことを知りました
教科書の英文を訳すなんてほんの序の口だと言う事を知った7月28日でした
まあ絵でストーリーを読み取ってみよ、絵は良いんだから←しつこい

キラリと光る素敵アイテム

何時か書いた気がしますが母と従姉妹がEXILEのライブに行ったわけです
ハゲの人がイケメンだったらしいです、後は知らない
個人的には植松伸夫か桜庭統のコンサートに行ってみたいです
闇の聖者とかDon't Be A Hero とかコンサートで聞いてみたい的な

で、そのEXILEのライブに行った産物
P7220080.jpg
面白いんですよコレ、一回ボタン押すとピカーって光って
また一回押すと点滅して、さらに一回押すと色んな色に輝くんです
そしてもう一度押すと消えます、以下ピカーからループです
とりあえずアレだよアレ、魔法のマジカルステッキ的な
コレ持ってそれっぽい動きと共に「変身☆」とか言(ry
何か面白いので母から貰いました、別に「変身☆」とかするつもりじゃないですよ
する気はあるかもしれませんが実行する気は皆無です、今のところ←

少しで良い、一瞬だけでも

P7200479.jpg
月が綺麗だな~と思い撮ってみたら微生物みたいになったでござる
単にブレただけなんだけどね、しかも昨日の事だしコレ

今日はいつもと比べると少し涼しかったです。雲で太陽が隠れてるし
でも風が生暖かくて正直暑い事には変わらないって言う
あと今日は猫物語の発売日です、そんな事を期待しつつ書店に行くと当然のように
まだ売ってないワケです、良いもん明日部活の帰りに買いに行くもん
あと書店でふと目に入った絵が割と綺麗だった本
手に取ってよく見てみるとツナと骸のBLマンガでした。リボーンの同人誌ね
何だろ、興味本位だとしてもBLマンガに興味を示した自分にショック
示したのは内容じゃなくて絵だけどね、何だよ…男同士の綺麗な恋愛って…
買ってないですよ、断じて
 
暇だったので公園で蝉を探したけどいないので木を蹴ってみたら出てくるかと思い
助走をつけて木に向かって思いっきり飛び蹴りしたりしてました
で、飛び蹴りして着地した時足のバランスを崩して後ろに下がったの
そしたら足を挫いてこけて頭打ちました、多分天罰なのかもしれないです
神様って本当にいるんですね。なんかそう思いました
それと公園にいた猫とかカエルと戯れてました、猫は仕草が可愛いです
カエルはなんか好きです、特に理由は無いけど。多分自分の前世はカエルなんです
因みに人がいない時にした事なのであしからず

夏休みと言うヒマを持て余す為に小説書いてみることにしました
一応大まかにストーリーは考えたけども書いてる最中に飽きないかが問題なの
まあ出だし書いてたらもう飽きて来つつあるんだけどね
好きな女子が4人いるイケメンと勘違いしている学生が1人1人告白していく話
どっか読んだ気がすると思ったら太宰治のグッドバイ真似てる気がします
又は伊坂さんのバイバイブラックバード、あの本面白いのかな?
あと神のみもパクってる気がしなくもない気がしなくもないです

偶に思うんだけど窓開けて大音量で音楽流してる車の運転してる人って
恥ずかしくないのかな?少なくともマナー違反って感じがします
会いたくて震える人の歌大音量で流すのは流石に恥ずかしいと思うの。

気付けばクライマックス

FF9現在ディスク3が終わったところ、昨日と今日で一気に進みました
そろそろ終わりに差しかかってるだろうなぁ
色々とあった伏線が次々と消化されて行っちゃいました
最初は最終的な戦闘メンバーはジタン、ダガー、ビビ、フレイヤって
決めてたんです。でもいざ終盤になるとジタン、ダガー、ビビ、スタイナー
が一番安定する気がします、MP消費攻撃が素晴らしすぎます
さらにスタイナーの攻撃力の高さでフライヤ二軍行き、余裕でした。
気付けばバハムートが召喚出来るようになってて期待を抱いて召喚したら
ダメージがたったの2300くらいでとんでもないガッカリでした(笑)
トランス状態のスタイナーのMP消費攻撃の方が圧倒的に強いという現実…

ストーリーの方はデザートエンプレスが物凄く面倒だったり
飛空艇が手に入ったり、シドが人間の姿に戻ったり
ダガーが髪切ったり、初代FFで聞いた名前の人が出てきたり
別世界に行く事になったりでもあっさり別世界が壊されたり
ジタンが自暴自棄になったり、クジャが華麗にラスボスチックになったりでした
ジタンLv40、クイナLV26と言う物凄い差のおかげでボス倒すのに物凄く苦戦して
飛空挺が手に入ったら船が無くなるあたりはちゃんとしてるんだなぁ…
ダガーが髪を切る所シーンでTOAのあのシーンが思い浮かびました
とりあえず言いたいのは切った髪の毛ポイ捨てするなと
ジタンの立ち直りの早さには思い返すとちょっと面白いです(オイ)

ブラネといいガーランドといい死に方が妙に小者臭い気がします
クジャに蹴り落とされて死ぬとかダサすぎると思うの
しかもその前に負け惜しみを言う始末、クジャに踏み台にされすぎだろ…
どうせならクジャがアルテマとかしてガーランドを殺してたら良い散りっぷりだし
クジャの悪党っぷりが上がるしで一石二鳥だと思うのにとか何とか思ったり
小者臭い小者臭い言ってるけど本当に小者臭いのはあの2人組(名前忘れた)な気がします
どうせクジャがラスボスなんでしょ、ラスボス戦の音楽は破滅の死者でしょ
もう分かってるよ。確定したようなものだし最初から予想してたもん
未だにクジャの格好が露出狂にしか見えない私の眼はきっと汚れてる

戦闘の単調さに面白さを感じてきている私はもうダメかもしれない…
そういえば戦闘曲は通常戦闘曲とボス戦の2曲しかない気がします
一応ダンジョンとかで流れてる音楽のまま戦闘に突入する事もあったけど
戦闘曲って感じの曲は2つだけな気がします。
どちらも好きな曲だけどボス戦の曲は2曲あった方が良いと思うの
せめてガーランドとかストーリー上重要な敵キャラに専用の戦闘曲が欲しかったです

今日明日で一気にクリアできたら良いな、いざディスク4へ
2週目ではダガーって名前になる時ガーネットにしておこうと思います
未だに勿体無い気がして使えないエリクサーに出番が来るのか期待です
プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

