

ひとだて

文学少女面白→結界師面白→鋼の錬金術師面白←今ここ
つまりハガレンにハマってしまったワケですよ
一気に読むとかなり面白いです、漫画なんて全部そうな気がしますが
とりあえずね、ハガレン(笑)って思ってた昔の自分を説教したいです
カラー絵と白黒絵の差に違和感感じるのは儂だけ?
カラー絵は凄い良いけど漫画の方の絵はのっぺりしてるって言うか何て言うか
まあ気にしてないですけどね、食わず嫌いは良くないって改めて知りました
ホーエンハイムとエドが再開した所で続きが読めないとか…拷問としか思えないです

どうでも良いですが結界師の画集とか出ないのかなーって最近思います
30巻の表紙見て思ったけど色の使い方とか綺麗だと思うの
画集とか出て欲しいとは思うけど小学館って漫画の画集とかは発売してない気がする
そう言えば何時か魔王とwaltzの複製原画の全員サービスがあったけど
個人的に好きな絵が無かったのが残念でした、魔王の47話の見開きとか
あとアイシールド21の完全版がそろそろ発売するんじゃね?とか密かに期待してますが
発売する気配がないんですよね、コミックス買ってから完全版出たらショックなので
今年の3月くらいから期待してるけど…出る気配は無いです
アイシールドとデスノ-トの完全版どっちが先に出ることか
どっちもその内発売する気がするんです、何となく

http://www3.nhk.or.jp/anime/bakuman/
バクマン。アニメ放送する日が決まったっぽいです
NHKって子供臭いアニメとか番組多い気がするけどアニメの質は結構高いんですよね
電脳コイルとかエリンとか好きでした、エリンは途中から見てないですが…
25話で何処ら辺まで進むのか期待です、10月が待ち遠しい
アニメでアニメ化を目指す…なんかまどろっこしい気がするのは気のせいか

8月も終わりか…毎月の終わりに書いてる気がするけども時間の流れって早いです
夏休み中ダラダラしてた所為で学校に行くのが疲れるのなんのって感じです
小中学校は明日から2学期なんですよね、1週間程休みが長いだけでも
十分羨ましいです、義務教育め
7月の終わりに8月中にFF9クリアしたいと言う目標(?)は叶って良かった良かった
え、問題集?7ページくらいしてあとは放置状態です(笑)
ゼノブレとP4が落ち着いたらドラッグオンドラグーンってゲームを買おうか悩み中...
何時かするだけで鬱になるゲームがしたいみたいな事言ってましたが…
本当にあるのねそんなゲーム、世界って本当広いです
鬱な時に鬱になるようなことをする。それが漢と言うものなのさ
教えてくれた人ありがとねー^^

ストーリーセラー今日読み終わりました、特別面白いとは思わないけど
良い作品でした、感想はその内書こうと思うけどもう1回読み直そうと思います

これは夢なのです

P8220464.jpg

「4時は誰もが寝ている時間」とか言われる夢を見ました、意味が分からん
そしてその夢の所為で起きた時は4時でした
昔から思う事ですが終わるのに1年かかる大巨編モノの夢をみたいです
1年は無理でも1週間か1ヵ月くらい続く物語な夢が見れたら良いのにとか思ったり

今日国語と数学のテストが帰ってきました
国語は79点、数学は44点。何この差、そして不吉な数字
いや自分としては数学で40点台って誉めたたえたいくらいなんですけどね
数学で60点以上とか不可能の領域です、あと理科も
国語の方は嬉しかったけどあと1点あったら…とか思って採点ミス無いか
ちょっと頑張って探してみたりするんですよね
驚天動地は書けて粗製乱造が書けなかった自分が良く分からない…
礼儀を礼議と書いたのも良く分からないです。寝ぼけてたんだろうなきっと

ストーリセラーはとりあえずsideAは読み終わりました
やっぱりベタな展開ほど感動するんですよね、展開次第ではもうね
学校じゃなくて家で読んでたら軽く泣きそうになってました(笑)
小説家なのに考えることで寿命が縮まるって言うのがもうね
って言うかそういう病気って本当にあるのかな?無い気がするけど
序盤の主人公のは何かムカッと来たけど、自己中すぎると思うのよね
小説で偶に同じ言葉が1,2ページほど続く場面があるけど
化物語で言う「憎い憎い憎い(ry」とか「死んじゃえ死んじゃえ(ry」みたいな
あれって著者が書く際パソコンに一文字一文字入力してるのか
2,3行書いて後はコピーして貼り付け貼り付けみたいにしてるのか
見るたびにそんな事を考えてしまうのってどうなんだろうか

下敷きとルーズリーフを買うために夜7時に出かけた日でした

いつか一緒に

P8210451.jpg
今日も相変わらず暑いです
夜になると鈴虫の声が聞こえたりするから「もう秋なのかな~」って
錯覚するけどやっぱり暑いです。長時間外に居ると頭痛くなります
そういえば蝉の声あんまり聞かなくなった気がします、偶に聞こえるけど
夜にカエルの声も殆ど聞こえなくなりました、comebackカエルー

今日午前9時に題名の無い音楽会がありました
予約録画しといて良かったーしてなかったら完全に見過ごしてました(笑)
流れた音楽はマリオブラザーズの地上BGMとFFのテーマとFF10のザナルカンドにて
スマブラXのテーマ曲、DQ9の序曲、DQ3の冒険の旅とそして伝説へ…の7曲でした
前にNHKのラジオでやってたゲーム音楽三昧は長すぎたけど30分は本当に一瞬でした
これを24時間テレビでやれよって思うくらい短かったです
FFのテーマ曲は何度聞いても素晴らしいと思います、勿論DQも
植松さんとすぎやまさんには長生きしてほしいです
桜井さんは40歳でこの容姿は若すぎると思う…パッと見20代にしか見えない…
ゲームの音楽を演奏する番組を毎週やってほしいけどやっぱり無理なのかな


P8210455.jpg
そんなこんなで従姉妹から鋼の錬金術師1~10巻を借りて来ました
中1か中2だったかハガレンの1巻買ったけどあんまり面白くなくて
従姉妹にあげたんですよね、だから1巻2冊持ってるって言う(笑)
最近ハガレンが気になって仕方無いからとりあえず借りたワケです
ハマるかどうかは別の話なんです。
正直言うと昔1巻読んだだけですがこの漫画の面白さが全く分からないです
「○○巻から急に面白くなる」みたいな感じなのかな?

どうでもいいですがカツ丼食べれるようになりました
いや、元々食べれたけど卵がダメだったんです
で、チャレンジ精神で挑戦したら意外と美味しかったです、ヨソウガイデース



おまけ
P8210453.jpg
ミノムシっぽい何かを見つけたんですがコレってミノムシだよね…

ぐるぐるするー

今日はゼノブレイドしたり本を読んで1日が終わりそうです
楽隊のうさぎは読み終わってGOSICKが今半分くらい
楽隊のうさぎは吹奏楽部の青春物語と言う所が珍しい気がします
吹奏楽部っていうか音楽関連の部活に入った事ないし
音楽のテストも40~50点程度と言う低空飛行なのでよくわかんないけど
吹奏楽の存在になんか必要性感じない気がする、パッと見気にならせる為に
吹奏楽部って言う結構珍しい要素を入れただけに見える
蓋を開けるとただの青春文学でした。青春文学として見たら微妙だし中途半端な感じ
長くなりそうなのでこれは今度書こ

ゼノブレイドは今マグナ原生林でメリナが仲間になったところ
クエストをしたりマップを開拓してその合間にストーリー勧める
何?このゲーム、マップを埋めるという作業がなんか楽しいです
クエストも何故か中毒性があってついついやってしまいます
これはFF12と似てる気がしますモブ狩りと何処か似てる
ストーリーの方は面白いと思います。
主人公が見た未来がどのように実現するのか
気になるし続きが気になるように進んでいくから飽きないです
ただ長時間するとなると疲れます、何をするにしても時間がかかるし
しつこいですが落ちて死ぬのが楽しいです、あと戦闘が(ry

と言うことで昨日はROSOさんとマリオカートWiiで対戦してました
やっぱり人間とコンピューターじゃ色々と違うよね
負けまくりでしたよアーハッハッハッハ楽しかったですが
ミラーモードの時にドリフトしつつ壁に突撃する姿は馬鹿としか
マリカのオンラインは昔チート使ってる人と当たって以来やってなかったけど
CPUはいないんですね、2人でも楽しかったです
ただ…こざっぱりしてるって言うのかな?殺風景って言うのか
あとオンラインって急に動きがカクカクになるときがあるけどそれが全く
無かったのにも少し驚きました
コースはお互いが1コース選んでその中でランダムに決まるんですが
なんか自分ばっかり当たってた気がします(笑)
しかも最後のレースで空気も読まずに(最後だと知らなかっただけ)
レインボーロードじゃなくて砂漠のコース選択しちゃったし…

しつこいですがマリカとスマブラXのフレンド募集中でーす

そう言えば今日から24時間テレビ始まるんですね
最後まで見ようと毎年挑戦してましたが気づけば見なくなってます
自分が変わったのか、テレビの方がつまらなくなったのか

錬金術ってそもそも何?


今だけ錬金術の存在を私は信じてる
どっちかと言うと魔方陣な気がしなくも無いです
そもそも錬金術なんて誰が考えたの?
ギリシャが昔物質を金に変えるとか何とかやってたのが起源?
だとしたら昔の人はそんなにお金に困ってたのかな?
錬金術なんて思い付いた人が中二病にしか思えないです


関係無いですがTOVのボス戦闘曲が好きな私は異端なのだろうか
テイルズシリーズ好きな友達は何人かいるけどあの曲が良いとは誰も思ってないし
そもそもテイルズに音楽を求めてる人が変だよね
TOVのボス戦の曲「この一戦に賭けて
EoEの夜の発電所とかバテンのChaotic Danceに雰囲気が似てる気がするけど
なんか好きなのよね、1分15秒辺りからのイントロとか特に

きゅうりよりアスパラの方が鮮やか

今日は理科と社会のテストでした
結果?言いませんよ言っても絶望するだけですから
3時間目は体育でした、言っちゃダメだけど体育の先生嫌い
あと今日自分の学校はオープンスクールがあったぽいです
若々しい中学3年生達、生きることに希望を持てる中学3年生
外で待たされて可愛そうでした、暑いだろうに…
オープンスクールは行けるだけ行っといた方が良いと思います
そりゃ高校まで行くのが面倒だけど色んな事が分かるし自分に合う学校が
少なからず分かりますし内層も見えますし…
因みに私は通ってる高校のオープンスクールに行ってなかったりもします(オイ)

今更ながら東のエデン Paradise Lostをレンタルしてきました
地元では1部のKing of Edenは公開されたのに2部は公開されなかった謎
とりあえず微妙、って言うかつまんない。お世辞でも微妙
ノイタミナで放送してた時なもっと面白かった気がするんだけど…
伏線を無視して新しい伏線を作るか普通、終わらせ方も続編フラグだし
1部2部合わせて180分ほどあるけど内容もなんか薄っぺらい気がします
1,2年構想してから2期やった方が絶対良かった気がします
関係無いですがノイタミナって名前考えた人凄いと思います
アニメーション→animation→noitamina→ノイタミナ

http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/slsjr3oj/vol1/index.html
メトロイドの坂本さんとラストストーリーの坂口さんの対談が公開されました
トモダチコレクションの生みの親とFFの生みの親とも言う
メトロイドとFFに共通する所が無いと思うけどストーリーを重要視するのは同じなんだなぁ
坂口さんが7以降のFFとブルドラ&ロスオデに全く触れてないのは気にしちゃダメなのか

個人的にゲームはストーリー姓は大切だと思います
自由度が高すぎると何すれば良いか分かんないから嫌いなだけかもしれませんが
ストーリー姓があって自由度が高いゲーム…最近だとゼノブレイド?
とりあえずラスストのインタビューの続きを公開してほしいところ

明日はROSOさんと9時からマリオカートWiiで勝負する予定です、楽しみー
「やるからには勝つ」去年の体育祭の桃組の抱負
今こそその言葉に従う時が来たようです。今こそ、ここ大切
マリカWiiはゲームキューブのコントローラーが普通ですよね

汚れつちまつた悲しみに

課題終わったは良いけど終わったのは朝の4時でした
その結果睡眠時間はたったの2時間、学校で睡魔に殺されましたよえぇ
テストの方は相変わらず数学だけはダメでした☆ムリなものは最初からムリだよねやっぱり
その代わり国語と英語は今回良い感じ気がします
明日は社会と理科です。うん、無理!
今日だけで学校で3回頭打った…痛い…






今日も友達の家に遊びに行ってました。と言うより宿題手伝ってました
本当はトイスト3を今更ながら見に行こうと思ったんですが…
3D版しか公開してませんでしたって言う、3Dダメなんです
友達とアバター3D版見に行った時始まって30分くらいで気持ち悪くなったんだって
だから自分には3Dは無理なんです、3Dテレビ?そんな物要らないです
諦めてアリエッティ見ようと思ったんですが…次の放映開始時間午後2時
それを知った時間午後12時、待つの面倒だったので辞めました
まあ友達から結界師の30巻借りさせて貰ったから別に良いですけどね
そりゃ29巻読んだのは6月ですが結界師に対する熱は冷めてないです、ハッハッハ

自分の住んでる場所では今週中は職場体験があるらしいです
因みに自分は図書館の職場体験に行きました
楽しかったなぁ…そして初恋の季(ry
昨日の話なんですがストーリーセラー買うときレジを学生さんが担当してたんです
バーコードが中々読み取れず微妙に焦る感じ、ブックカバー付けて下さいと言われて
店員の方に教えて貰いつつ何とかブックカバーをつけれた姿が微笑ましい
何歳だよお前、自分で頼んどいてアレだけどブックカバーを付ける実験台になった私であった
そしてストーリーセラーと言えば今日友達の用事で書店に付いて行ったんです
ふと目に入った文庫本のタイトルがストーリーセラーってタイトルだったんです
「え?」ってなって見てみたら有川浩さんのストーリーセラーとか伊坂幸太郎の作品とか
他色々な作者の短編集的な本だったんです
…昨日ストーリーセラー買った自分は一体何なのか、書き下ろしがあるんだから
こっちの方が良いと割り切るべきなのか?

スマブラXが1回じゃ読み込めなくなった…
なんか2~4回くらいディスク出し入れ繰り返したら読み込めるんだけど…
スマブラのディスクは二層式になってるらしく長い間使ってるWiiだったら
読み込めない場合があるとか無いとかするらしいワケです
Wii発売してから1ヶ月くらいして買ったけど寿命が近づいて来つつあるのかな?
スマブラ以外は普通にできるので特に問題ないですが…
ラスストとカービィ発売するより前に壊れないでね、お願い

今日1日で2回ケータイ落とした…本気で泣いた
二度あることは三度ある?うるせえ畜生
買って1週間、早速盛大な傷が出来ちゃいましたとさ、はぁ…(泣)
もうね神頼みで錬成陣でも作ってみようと思います
意外と錬金術出来ちゃうかもしれないじゃん、等価交換で直せるかもしれないじゃん
だからちょっと錬成陣作ろうと思います、もう飽きて来つつありますが
なんで練成陣とか言い出したのかと言うと最近ハガレンに興味あるんです

どうでもいいですが8月中は1日1回のペースで更新します、絶対
1ヶ月間の総記事数をキリの良い数字するのが個人的なポリシーなんです
って言うか1ヶ月の終わり頃は毎回1日1回のペースになってる気がします
あと総観覧数が2000を突破してました
何時も見てくれてる方、偶に見てくれてる方、何このブログツマンネと5秒以内に閉じた方
本当にありがとうございます、これからも出来ればよろしくです。
まあ観覧数とか関係無しにこれからもまったりと続けていこうと思います
日記書いて、本の事書いて、ゲームの事書いて、変な事書いたりと
気ままに続けていこうと思います、所詮日記去れど日記。そんなブログです

とりあえずぶっちゃけておきます
いきなり閉鎖ーみたいな事は無いと思います、するなら自然消滅するつもりなので
って言うかリンクとかブロともの存在のせいで止めることは無い気がする
そういうの関係無しに今はブログの記事書く事が日課になってるし楽しんでますから
止めようなんて気はちーとも無いのであしからず、まあ先の事は分かんないです
1週間以上更新しない日がもしやってきたら事故か死んだのだと思います(待て)

直感を信じて

本日のお買いもの
P8160417.jpg
本の帯を見て自分の中のセンサーが反応を示したので購入
帯見ただけで「あ、コレ面白いな」って思える小説なんてそうそう無いです
多分森絵都のランか伊坂幸太郎のモダンタイムス以来かな
因みにランの帯に書いてたのは「超えたくて、会いたくて、私は走りはじめた。」
モダンタイムスは「検索から、監視が始まる。」だった気がします
モダン(略)は裏に書いてある「人生は要約できねえんだよ」って言葉に惹かれたんですよね
帯に書いてある言葉って大切なんだなぁと改めて思いました

P8160415.jpg
世の中には物語を「愛する人」と、物語に「愛された人」がいる。
すなわち、読む側と、書く側。残念ながら、どちら側の人間かを
自分で決めることはできない。
「愛された人」から「愛する人」へ、心を込めて。

この文章だけでなんか絶対にこの本面白いって思える、そんなオーラがある、勘ですが。
まあ有川浩さんの作品は基本ハズレは無いですけどね、偶に甘すぎる本がありますが
良くも悪くもライトノベルっぽい本が多い人な気がします
それ図書館戦争のイメージが強いだけだと思う。何時か読んだレインツリーの国は
主人公に何かイライラしたけどそれ以外は嫌いじゃ無かったです

猫物語、楽隊のうさぎ、GOSICK、ストーリー・セラー←New!
読む本が増える一方な気がします(笑)

ハードカバーの本の価格はイマイチ納得できないです、価格設定が可笑しいと思う
モダンタイムスは確か1700円くらいしたけど値段以上の価値があったから良いです
やっぱり人それぞれ好みって言う物があるからどんな本にでも好き嫌いがあるので
文庫本ならまだしもハードカバーの本であんまり好きじゃない感じの本だったら
どうしても「金を無駄にしたァァァ」みたいな事考えちゃいそうだから怖い
とりあえず学生としてはハードカバーの本の価格は少しキツイわけですよ
まあ面白いものに価格なんて関係無いような気もしますけどね

明日はテストがあるので勉強勉強ー
プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

