

言葉の限界が人の限界

教科書を片付ける際きっちりと並べるのが面倒だから
重ねていって月曜は整理されてるけど金曜には散らかってて
週末に散らかった机を片付ける。そして次の金曜には(ry
この終わらない連鎖を断ち切る方法は無いのだろうか
ちゃんと教科書を棚にしまう以外で
適当に棚にしまっておくとか以外で
嫌なのよ、毎日しまって出してしまって出して繰り返すの
だから縦に全部重ねていって楽な思いしたがる
なんか矛盾してますね、うん

今日で9月も終わりです。何故か今月は1ヶ月が長く感じました
特に何もしてないけどね…

明日は競技大会があります、自分が参加するのはバレーだった気がします
そして来週からテスト発表なんですよねぇ…気が重い…

久々にブランコに乗ってました
何でいきなりって自分でも思うけどね、高1ですよ私
本当ブランコ乗るなんて小学校低学年以来です
だから乗りたくなったんだろうな最低でも7年くらい
ブランコで遊ばなかったって事ですし
いい年こいて結構楽しんでました。意外と楽しい…←
午後7時にしたことなので夕方の公園で高校生が一人ブランコをしてると言う
シュールな光景は実現してないですよ
夜にブランコをしてる男子って言うのも中々シュールですが(笑)
とりあえずブランコが低いから足を無理にでも上げる必要があったので足が痛いです
と風が冷たくて気持ち良かった
小学生だった頃はとにかく大振りにしてたけど
今はゆっくりと漕いだ方が楽しいと思うのも成長してるって事なのか

そう言えば11月にゼノブレイドの設定資料集が発売するそうです
世界観は最近のRPGの中だと頭一つ抜けて良いから
金銭的に余裕があれば買ってみようかな
それよりもまずはゼノブレイド自体をクリアしないとね
二週間後カービィ発売だし…
多分間に合わないなコレ

以上。

3Dとかいらない気がする

http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/index.html
それなりに期待してた3DSは来年の2月26日に発売だそうです
うーん高いような高くないような…って言うか色がどっちも微妙
白は無いのだろうか…青は色合いが嫌だし黒は指紋が目立つだろうし
…どうせ1年経ったらDSLiteみたいなの出てく(ry
発売日当日に買うのは止めとこうかな…
裸眼3Dとか他にも沢山機能が充実してるので価格自体は安いように思えます
GBAのソフトもダウンロード販売してくれたら良いのになぁ
GBのゲームと言えば…ポケモンしか思い浮かばないです

今年1番期待してたゲームラストストーリーは来年の1月27日に決定しました
発売日決まったのは嬉しいけどなんだろ、この感覚
坂口さん曰わく初代FFの時と同じく「これが最後」の意気込みで作ってるから
初代FFが発売された12月16日に発売すると予想してました
今年発売予定だった分少しショック。そして公式サイトのヒロインの扱いの酷さ
坂口さんが言ってた「こたつに入ってRPG」って言うのはこの事だったのかな
まあ気長に待つしかないですよね、何だかんだで楽しみです
ソフトのラインナップ映像にも少しだけラスストの映像があったし期待が膨らむ
あとWiiのリズム天国の新作とかWiiとDSのカ-ビィとかゼルダも楽しみ
アースシーカーって言うゲームやドンキーの新作も気になったり

TOA AC
TOAリメイクとエスコン新作が3DSで発売する事に驚きました
エスコンはPS3で新作作ってるからPSPのと同じく外注な気がします
エスコン以上にTOAが意外すぎる。そして何故TOSを飛ばした、TOLも
ロードが早くなってバグ、誤字が無くなって追加秘奥義が追加されて
戦闘バランスが見直されてサブイベントとかが追加とかされないかな
ストーリーは良かったけど他がダメすぎる勿体無い作品だったから楽しみです
でもシンフォニアを3DSで出した方がいいと思うのよ絶対
あとPS3のTOGのパケも公開
togf 2
何か微妙…ポスターの絵がパケの方が良かった様に思います
パッケージの絵として微妙なだけで絵自体はかなり良いですけど
そしてポスターの絵よりWii版のパケが良くてWii版パケより同梱版の絵の方が良かった
そういえばTOHの時もポスターの絵をパケにした方が良かったと思ってた気がします

3DSの詳細やE3で発表されたゲームの詳細とか色んな事が発表されたけど
新作はあんまり発表されなかったからちょっとガッカリでした
ピクミン3とかバテン3とかエフゼロとかバテン3とかFEとかバテン3とか来て欲しかったな

不幸の前段階の幸せ

想像力が豊かな奴は生き残れねえよ、今どき。
やりきれないことが多すぎる世の中なんだなら、何にも考えない方がいいさ。

他人の心配なんてのはな、平和な奴にしかしてられないんだよ。

人の存在は、統計や確率とは関係なくて、ただ、その「一人」だ。

相変わらず伊坂さんの作品は印象的な台詞が多いです
意味が深いのも浅いのも関係無しにグサッて来ると言うのか
とりあえずバイバイ、ブラックバードが面白い
やっぱり伊坂幸太郎さんの小説はスラスラと読めます
基本的に文章が軽いからスラスラと読めるんだろうけど

トラウマウラト

体育の授業でハードルやってるんです
で今日ハードル飛んで着地する時に躓いて盛大に転けました
転けたのなんて何時ぶりだろ、躓いただけなら何度かあるけど
転けたのは久々でした。痛いよね、擦りむくし、口の中ジャリジャリするし
今までなにも気にせずハードル出来てたけど転けたせいで
ハードル飛ぶのが怖くなりました、ハードルから途轍もないオーラを感じる
こうやってトラウマと言うものが作られていくんだろうな
誰なんだろハードルとか言う種目作り出した馬鹿者は、危ないよあれ

そして6時くらいにけいおんの4巻買いに行った帰り
自転車の籠にコウモリが入ってきてさらに左手と頭に
コウモリがいきなり付いてきました。自然に、ペタって
昨日映画見終わった帰り雨降ってて現実が認識出来なかったみたいな
比喩使ってたけどそんな比じゃ無い、何か色々超越した境地に立つ気分
本当に思考回路が停止しました、カメムシの悲劇以来
転けてはないけど叫びましたよえぇ誰もいなかったですよえぇ
籠にいきなりコウモリが入ってきて「ん?」って思った瞬間
左手に柔らかくて温かくて何か湿った感触
無理、コウモリマジ怖い。何ヵ月か前に夜コウモリがいる時で
写真撮った時フラッシュ使った怨みなのか

なんでニュートンはトイレで万有引力について気づかなかったのか
気になって仕方ない今日この頃

新しい世界で私らしく生きる

今日は平日に学校が休みと言う優越感に浸りまくってました
今更ながらアリエッティ見に行ってきました。今更、時代遅れとも言うのかも
だって仕方なかったんだもん、気になる映画で丁度良い時間帯だと
アリエッティしか見たい映画無かったし
男一人で君に届けを見るのは流石にレベルが高すぎるんです
とりあえずパンフレットを買わないと映画を見た気分になれないのは僕だけ?
買ってから何日か経つと何で買ったんだろ…って思うのを分かっていても
何故か買ってしまうのよね。人の本能と言う奴なのさきっと
ネット上の評価はあんまり高くないけど自分としては面白かったです
元々こういうファンタジーなモノが現実にもあると思えてくる作品大好きだし
駿さんが企画書に書いてた見慣れた世界を身の丈10㎝ほどの
小人達から眺める時新鮮さを取り戻すって狙いは大成功だと思います
ジブリの作品って基本背景が綺麗だから上手く表現出来てた
ただ凄い淡々とした感じだったし終わらせ方が何か変だったような気がする
スタッフロールが終わっておわりって文字がでてはい終了
最後に手術の結果とかその後の話を少し入れるだけで結構変わると思う
なんか物足りない感じだった、面白かったけど
あと栞が850円とか流石に高すぎると思うの
とか思って文学少女の映画見た時買った栞の値段見たら900円でした。…あれ?

見終わって帰ろうと思ったら土砂降り、自転車びしょ濡れ
今日午後から雨だなんて聞いてないぞ…傘持ってきてないし
映画を見終わって余韻に浸りつつ帰ろうと思ったら外ではザザァー
いやー唖然といました、今起こってる事を認識出来ないって言うのか
あぁ…肌が濡れる、服が濡れる…肌が水滴によって蝕まれていくでごんす…
とかワケわからんことを小声で言ってました
まあ映画館から従姉妹の家が近かったので傘貸して貰って何とかなったんですが
ケータイ万歳。素直にケータイ持ってて良かったと思いました

と言う事で功殻機動隊 スタンドアロンコンプレックスを見よ
ゼノブレは落ちた腕に来た…と言うより転落したところ
なんか急に恥ずかしいシーンか出たのでセーブして終わりました
ガラハド要塞でいきなり戦闘BGMが変わったから驚きました
しかもかなり良い曲、カッコいい
あの曲聴くためにひたすら機神兵に突撃してました
でもどうせ変わるなら大剣の渓谷で変われば良かったのに…
今更思ったけど声、音楽、効果音の音量変えれないのかね?

ゴーストインザシェル

ユニクロと功殻機動隊がコラボすると言うことを知って
ゲオで功殻機動隊借りてきたワケです。ユニクロとか興味無いですけどね
とりあえず功殻機動隊の良さ、ストーリーがよく分からん自分は低脳なんだろうか
もう一回見たら価値観変わったりするのかねぇ
さて、SACはどうしようか。スタンドアロンコンプレックスね
名前はカッコいいのよね。功殻機動隊、SAC
功殻機動隊と言う作品を知らずイノセンスを見た時の置いてきぼり感は今でも忘れない

押井さんの作品は小難しい話が多いイメージが多い偏見があります
SACは東のエデンの監督をした神山健治さんらしいけど

秒速5センチメートルは名作だよね、背景が綺麗です


あとエスコンAHに向けて04から6までする事にしました
5だけしたこと無いからその内買わなきゃ、あとDoDも

くるくるま~わ~れ~

携帯のカメラで撮った写真

風景撮ってる場所が決まって来つつある今日この頃
デジカメで撮った写真
P9240508.jpg
同じ時間に大体同じ場所で撮ったけどデジカメの方がくっきりしてる
デジカメさんの実力は計り知れないのかもしれない
まあ写真しか撮れなくて携帯のカメラと同じ性能で携帯と同じくらいの
大きさだったらそれはそれである意味凄いですけど
個人的にはどっちでも良いんですけどね
昨日あたりから急に秋らしくなってきました
暑いって言うより暖かくなってきたし風も冷たくなってきて
日が沈むのも早くなって夜も薄着だと少し寒いです
これから少しずつ冬になっていきますなぁ
雪積もったらいいのになぁー氷柱を生で見てみたいです

勉強机の椅子をリニューアルしました
組み立てるのに小一時間、結構苦戦してました。寝転んで作ってたので
小学校一年生のから10年間ずっと使ってた椅子もとうとう引退
今までありがとう、そしてさようなら椅子
君が消えようとも君に敷いてた座布団はこれからも語り継いでいくからね
・・・と言うことで二代目椅子さんよ。腕置くような部分が凄い邪魔です



バクマンのPVが放映されてそうです
出かけずに家で大人しくNHK見とけば良かった…
タイトルの発音が意外、バだけがアクセントだと思ってました
あと漫画の絵に似せるのは難しかったのか雰囲気が違う気がする
来週の土曜の午後6時からからいよいよ放映開始、楽しみ

化石になりたい



何か凄いまどろっこしい
今日も月が綺麗ですなぁ

勉強しようと思ってるだけで漫画読んだりボーとしてるだけ
有言実行とは程遠いです。
なんでしたいと思うことを素直にしないんだろ
数学したいなんて微塵も思って無いけどね、それ以外の事で思う
そのしたい事もそう何個もあるわけじゃないし
周りは何かする事がある中で生きてるのに自分は
何もする事なくしたいように生きてるのがなんか嫌
まあ今は勉強がしなくちゃいけない事なんだろうけど
賞味期限付きのしなくちゃいけない事をするの

明確な目標を持って生きるのって難しいよね
自分の実力を理解して、いつまでに達成するか考えて
そんな事を前提にしないと夢を作れない自分は冷めてるんだろうなきっと
自分は特別だとかやればできるって絶対思ったら駄目
特別な人間もやればできる人もいるわけないもん
プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

