

誰よりも自分らしく

P1000002.jpg
雨ですなぁ、レインです
今日は妹が吹奏楽で始めて演奏するらしかったので
見に行ってました、本音をその次に控えてる中学の吹奏目的に
音楽って良いよねぇSFC時代のピコピコした音楽も良いと思います
あと琴を演奏しつつ鶴の恩返しの音読も面白かったです、真面目に
鶴の恩返しって真実は知らない方が幸せみたいな意図を感じるのは自分だけなのか

今日はハロウィンです。トリックオアトリート
いつからハロウィンとクリスマスにここまで差が付いたんだろう
自分としてはハロウィンの方が好きです。どうぶつの森なら…
コス…変装するのは面白いと思うんだけどたかが1日の為に準備するのは…
変装してどこかの家に「お菓子please」とか言うのもなんか変な気がするし
クリスマスはクリスマスで子供にとって都合の良い行事だから続いて(ry
従姉妹からお菓子頂戴とか何とか言われたのでチップスターあげたら
私のハロウィンは終了しました。めでたしめでたし


夜散歩してたらパトロールしてる警察さんと出くわしたんです
こんな時間(9時)でも仕事してることに尊敬したんですけどね
何故か急に戻ってきてこっちに向かってきたんです、ゆっくりゆっくりと
何かと思ったけど無視してたんだけどね、曲がったらパトカーも曲がるから
流石に嫌な予感したのよ。私 が 何 を し た と い う
夜に手ぶらでふらついてる高校生なんて幾らでもいるでしょうに
その中でどうして僕が標的になるのか、警察と出くわしたからだよね
怖いから走ろうにも走ったら絶対怪しまれるからどうしようもないし
で、逃げるために身近にあったマンションに逃げて終わったんだけどね
本当に怖かったです、勝手に死を覚悟してました。
もう嫌、警察嫌い。筋肉質のオヤジより近藤刑事みたいなおっさんに
追われたいです。そう言う問題じゃないけど
あー偽善者の分際でうんたらかんたら

きゃっとすとーりーほわいと


発売日は27日だと言うのに店頭に並んだのは本日30日
当然が如く同日発売のアニメガイドブックは並んでないし…
発売してるのに買えないもどかしさがやっと終わりました
黒の時は発売日から5日も遅れてたんだから短いと思うべし
何て言うかこういう時だけ将来東京に住むとか思ったりします
単行本だって発売日から1日遅れて発売するしそのくせ文庫本は
発売日に並んだりもするし法則性がよく分からんとです
何処でもそうなのでしょうか?この時代から遅れた感を味わうのは
化物語シリーズは会話が面白いから好き
ストーリーは微妙すぎるけど文章の面白さで補えるから特に気にしない
傷物語だけはストーリー良かったですけど
会話が面白かったらこのシリーズには何も求めてないです
心のどこかで暦の変態化と撫子の可愛さも求めてるけど…

そう言えば来週の金曜日漢検なんですよねー
問題集20ページ前後しかしてないのです、こういうのって勉強しなくても
普通に合格しちゃうとか根拠も無いのに思うから困る
もう80~90点じゃなく100点取れる位に付き詰めようにも実行しないのです
今日ゼノブレやってる時間(4時間)を漢検の勉強に回しとけばなぁ
1月に英検も受けてみようかなぁ~とか現在考え中...

ゼノブレは中央高炉に来た所
戦闘曲が好きすぎてとにかく戦闘してなるべく曲を長く聴く為に
他の敵を誘い込んで敵の数増やせたりしてます
巨神界の戦闘曲が微妙な分この曲が輝いてるのよね
マキナと言う言葉と機神界の雰囲気がバテン2思い出すから困る

今ならまだ届く距離

10月中2度目のバトンです
決して記事数を増やすためにやったワケじゃないですよ
ただ何となくしようと思っただ(ry
最近の記事から漂うネタ切れ感は何なんだろう
書きたいことは幾らでも転がってるとか思うけど見つからない
それかもう書いてることが見つかっちゃうのよね
いつかはタイトルが被らないか心配だったけど今は書いてることが
被ってないかが心配なんですよ。今更ですけどね

今更答えてみちゃうバトンなのです、ゴォー

more»

今日と昨日と

まだ11月にすらなってないと言うのに少し肌寒いです
台風は広島からそれちゃってるし…台風めー逃げるなぁー
紅葉ってまだなのかとっくに終わったのか、テレビでは全く見てないですけど
時期的にこれからなんですかねぇ

学校の自販機に温かい飲み物が追加されてました
やっぱり増えるのね。冬でも冷たい飲み物だけだと勝手に思ってました
とりあえず何事もチャレンジとか言うので温かいココア買ったんです
味薄い、量多い、異常に甘いの三重苦でした
カフェオレが天下だと分かってるのにチャレンジする必要無かったんだクソッ
温かい飲むヨーグルトって良いと思ったけど無理か(笑)


友達の名前呼び間違えたり散歩してたら誰かと肩ぶつかったから
謝ったら人じゃなくて電柱だったりと自分でもよく分かんないことが
いくつかあった日でした。疲れてるのか、ただの馬鹿なのか

ゼノブレは機神界来たは良いけど面倒なので落ちた腕のクエストしてたけど
報酬でモナドのアーツ貰えることに気づきました
てっきりストーリーで自然と手に入るかこれ以上増えないと思ってた…
つまりここまで来る間に1つ、2つあったって事か…
落ちた腕に来て始めて街での評判☆4まで上げました
何となく落ちた腕が一番好きなフィールドかも
少しだけと思い始めたら2、3時間はしてる恐ろしいゲーム、それがゼノブレイド

奇跡と偶然は紙一重

今日は5時間目and6時間目に芸術鑑賞がありました
7月くらいにある筈だったんですが
当日に大雨洪水警報が発令して中止になったのよね、うる覚えですが
その日はwaltz2巻発売だったから3時間目で帰れてはしゃいでた記憶があります(笑)
で、鑑賞したのは三國志の人形劇
人形劇とか面白いの?途中で眠くなりそうとか思ってましたが
人形劇馬鹿にしてました、予想以上に面白かったです
でも眠くなりそうと思っていたのは真実でした。途中寝ちゃったり
まあ仕方無いだろうけど原作から色々省かれてるのよねぇ
これは避けられない代償だからどうしようもないよね、うん
とりあえず面白かった、何が面白かったのか聞かれたら答えれないけど…
声に合わせて人形動かすのは大変だろうなぁ、たまに噛み合ってなかったから
難しいと言うのだけは分かります


図書館に行った時中学の時行ってた塾の先輩とすれ違いました
つまり半年近く会ってないから向こうは分からなかったんですが…(泣)

同じ時間の中で人は生きてる
知ってる人でも知らないでもどこかで何かを見て、考えて生きてる
生きているのは当たり前としてもそれをちゃんと実感できたのが何か嬉しかったです
別の学校行ってるので今はもう赤の他人って感じなのが少し哀しいですが
普通に今を生きてる、それに確信持てる何かがあるなら良いような悪いような…

えんこうって遠距離攻撃の略だと思ってましたがやっぱり違うのね
そりゃあ色んな小説読んで違う気はしてたけど今日まで遠距離攻撃だと思ってました
自分の場合遠距離攻撃と言うより魔導師です
詠唱するのが面倒で杖で突撃したり詠唱文途中で噛んで逆ギレしたり
やたらカッコつけた発音で詠唱する魔導師。素敵やん
そんな変な会話をした10月終わり頃

歩くような速さで

今日は5時間目に進路説明会がありました
何を考えて専門学校コースにしたんだろうか私は
貰った冊子でゲームプログラマー関連の専門学校探してました
スクウェアエニックスとかカプコンとかコナミと有名企業に送り出した
学校とかありましたよ、県外でしたが
頻繁にCMでHAL見るけどあれは専門学校じゃないのかな
なんかやたら先生が就職か進学か聞いてくるけどそんな今すぐ決めれる事じゃ
無いと思うんですよねぇ。まぁ全く考えてないんですけど←
特にやりたい事だって無いから気になるモノを専門にしてる専門学校に行って
それを将来の為にしよーみたいなノリできっと専門学校コースにしたんだろうけど
ある意味博打だよねソレ、やりたい事を探すために大学行こうかと思うのに
先生や親はちゃんと目標持って進学しろみたいな事言ってくるし
見つからないなら今すぐ決めるか就職かとか言うし。アホか
なんでやりたい事見つける為に進学はダメなんだろ、よく分かんないです
果たして私はいつまで進路希望調査に未定と書くのか
そう言えばいつか先生になりたいーとか言ってましたなぁ
若気の至りですよ本当、短い間の夢でした(オイ)
もうニートでも良いや。どうせ社会不適合者ですよ私は

そんな事より今日授業中寝てたら先生に叩き起こされました
突かれたり名前呼ばれた事はありますが叩かれるのは初めてでした
スパーンと良い音がしてましたとも、えぇ

なんか有川さんの作品は基本的に男性に感情移入できないのは自分だけなのか?
ストーリーセラーの序盤は特にイラッと来る
どう言う生き方すればあそこまで自分勝手になれるのか逆に知りたい
そりゃ男はみんな狼または野獣なのさとか言うけどさ
でも植物図鑑のイツキは好きですが、イケメンは許されるので

カフェオレ→ピーチティー→フルーツオレ→飲むヨーグルト(New!)
本当時代は目まぐるしく変わって行きますなぁ


http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/slsj/vol1/index5.html
社長が訊くラストストーリーが更新されてた
先週は新しいPVが公開されて今週は新しいインタビュー
任天堂にしては珍しく宣伝が速いのね
発売まで3ヶ月はあるのにインタビュー終わったけどゼノブレみたいに
音楽編とかシステム編がありそうなので楽しみです
任天堂が没にしたシナリオが気になる…
とりあえずFF9みたいなノリだったら個人的には嬉しいです

http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/
あとDDFFもキャラとか色々更新されてた
まだ来年発売としか決まってないですがこっちも楽しみ
歴代作品のヒストリーは面白いです
9,12しかクリアしてないから途中で飽きた事思い出してなんとも微妙な
気分になるんですが…6,8,11,13は未プレイですが
9の紹介が楽しみです、そして12の紹介があるって事はヴァン様参戦フラグ?
キャラ紹介に主人公が居るのにDDFFに出ないと言う悲惨な現実を回避するために
スクエニさんがヴァンを入れてる…はず
バルフレアが主人公として紹介されたら面白(ry
今のところ発売したら真っ先にカインを極める予定です。使ってて楽しそう
もうキャラの絵が新しくなるのは諦めたから地味な事だけど
専用武器だけ装備の見た目が変わってほしいと思ったりします

1,2のキャラ紹介見て思いましたが野村さんの絵より天野さんの絵の方が自分は好き
友達とそんな感じの会話をすると「それは無い」と言われるのがなんか空しい
絵がまさにファンタジーって感じだし何より雰囲気が好きです
野村さんの絵も好きだけど…ファンタジーとしては何か
すばらしきこのせかいみたいな現代調の方が合ってると思います

ウインターside

ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
フリーター見るの忘れてたぁぁぁあぁ
うわあああぁぁなんで真面目に勉強してたんだぁぁぁ
そうだ、いつも世の中は真面目にした人が馬鹿を見るんだ
ずっと前から分かってたことじゃないか…ハァ





久々に夕暮れに写真撮りました
勉強だか部活もあるんだろうけどけど季節が変わって撮る時間分かんなかったし
天気予報で先週から言われてた気がしますが今日から急に寒くなりました
自分としては大歓迎ですし上がってきた上がってキタァって感じなんですが
ゴメンでもやっぱり寒いです。いきなり環境が変わるのはね…

でも星がよく見えて冬は良いですわ
その代償として夜は更に寒いし鼻づまりが余計に酷くなるんですが
フリーターやってる時間まで活動してる町の剣道クラブは凄いとしか
夏は防具で蒸し暑いし冬は床が物凄く冷たいし
どの季節でも地味に嫌な点があるスポーツってあんまり無いような気が…
そうでもない?

夏の時はささっと冬になれ~とかボロクソ言ってましたが
今思うと茹だりたくなる暑さも陽炎も蝉の鳴き声も夜に聞こえる蛙の鳴き声も
嫌いじゃない気がします、好きと嫌いは変換できるのです
ただし汗だけは絶対に変換不能
まあ来年の夏には嫌いに変換されてると思いますが(笑)

濯いだ瞬間キュキュッと

今から何週間前だろ、2週間放置プレイするぜぃ☆とかほざいたのは
結局1日2日しなかっただけで普通にしてたって言う…
テスト終わったは良いけど次は今まで放置してた美術部で文化祭の為の絵とか
漢検もそろそろ近いからいい加減真面目にしたり…数学の赤点課題とか…
最後は仕方ないんですよ!学年平均60だから赤点ライン40点になったんです
前も同じ事言ってたから赤点ライン高くする為のこじつけに見えたりします←
数学29点、理科47点、社会49点、英語74点、国語は86点。
昔からそうですがどうして数学と国語でここまで差があるのか不思議です
国語の点数の半分を数学に回すこと出来ないでしょうか?
って言うか数学どう転んでも結局赤点だし。ダメじゃん、ダメダメじゃん
素直に赤点課題をするしかないじゃんハハッ
いくら公式覚えでも使いどころ分からなかったら役に立たない絶望感と言ったら
期末にある数学の補修招待券も貰いました。本当にありがとうございます

で、部活で7時に帰って夕飯とか風呂で8時になって
勉強するか散歩に行って10時とか11時になっちゃう
そしたらゲームできない本読めない。人はそれを悪夢と呼ぶ~
まあテスト勉強するより今の方が数倍楽しい気がするので良いですけどね
11時まで散歩あたりが法に触れてる気がしますが気にしない方向で


何日か放置しようと思っても結局更新してる謎
最近明らかなネタ切れ感漂ってるし…でも止められない止まらない。
プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

