

がむしゃらでも良いのさ

最近またくしゃみと鼻水が酷いです、酷いと言うよりヤバい
1日1.5個ポケットティッシュ消費、ティッシュの消費量がヤバいのよ
よくクラスに1人は箱のティッシュ持ってきてる生徒とかいますけど
自分もその1人になってしまおうかと考えてる今日この頃
電車通学の人は駅前でティッシュ貰えるって言うのが少し羨ましいような…
今日で11月も終わりですね。11月の初めに担任の先生が
「11月は色んな事があるしあっという間に12月になるぞー」って言ってましたが
本当でした、速いぞー速すぎます。音速のハリネズミのように速い
その内今まで書いた記事を見直してみようかな
誤字とか大量にありますし、気付いてるんですよ。なら直せよ

今日でついに体育のマラソンが最後だったので張り切ってたら
腹痛and吐き気で空回りになりました。昼食後だっかから仕方ない、うん
走ることって運動の中で一番単純だし対した知識も必要ないから
どんなスポーツよりも取っ付きやすいと思うのは私だけなのか
したことないから知りませんけど野球とかサッカーとかテニスは真面目に
するとなるとルールを覚えて筋トレやら素振りやらやらされるし
剣道は竹刀の持ち方から教えられてすり足とか素振りとか教えられるし
まず1人じゃ成り立たないスポーツですし
それに比べて足と腕を動かして自分のペースでただ走るだけ
ゲームで言うとテトリス並に単純だと思うんですよね
速く走るようになる事とは別問題ですけども。
大した知識が無くてもできるので自分としては走る事は運動として見ると好きです。
球技全般ダメ、ルール覚えるの面倒、走るしかないって言うのもありますが

http://www.square-enix-shop.com/jp/ff-tcg/top.html
FFのカードゲームって…誰が得するんだ?
クジャかガブラスの書き下ろしイラストのカードがあったら
歓喜するんだけどなぁ…箱買いしかねないかもです
って言うかFFは一体どこに向かってるんだろ。
今こそ原点回帰するべきだと思うのよね、生みの親いないけど
なんか迷走してるって言うか破滅への未来へ進んで(ry
DFFの絵使い回すとかできる限りやめてほしいところです
シルエットはFF7のエアリスFF10のユウナFF13のライトニングしか分かんないけど
書き下ろしもあるだろうから微妙に楽しみです。…天野さんのね
カードゲームよりも野村哲也の画集の方が需要ある気がしなくもないです
グラフィックはFF12くらいで良いからFF9リメイクしてくれないかしら

No title

月曜日ー。数学の補習があるの思い出して絶望しました
5時半くらいまで真面目に勉強してましたが15分くらい友達と雑談したり
家に帰ると数学の教科書が2冊になってました、増殖しちゃいました
誰かの間違えて持って帰っただけですけどね、名前書かれてないですけど
数学のノートを2回連続で忘れた自分が憎い

漢検の結果先生に聞きにいけば教えてくれるらしいけど行きたくない…
漢検直前にした問題集138点だったし結構出来悪かった気がするし
138点だったのは時間が無かったからパッと思い付かないのスルーしたからだけどね
どうしましょ、意を決して明日聞きに行ってみましょうかしら

同じクラスにFE蒼炎の軌跡と暁の女神について語れる人がいて物凄い喜びました
いや今まで知ってる人いてもスマブラで知ってる人くらいでしたから
本気で嬉しかったです。自習だからって授業中ずっと話してました(オイ)
好きなキャラもほぼ同じだから尚更意気投合しましたよえぇ
いつ出るんだろうな暁の女神の続編。伏線あるのにもう4年は放置されてるし
真面目に考えるとバテン以上に続編を待ち望んでる気がします
もうリメイク祭りは良いから新作作って欲しいです

そう言えば水嶋ヒロが書いたKAGEROUが12月15日に発売するのね
まあ人が人だから発売しない方がおかしいですが
興味ないけどね、あらすじ見るとマイナーなラノベにありそうな話だし
まあ面白かったら別に良いんだけどね
水嶋ヒロだから面白いとか変な過大評価する人いそうな気がするの私だけなのか
人の事言えるようには思えませんけどそう言う贔屓みたいなの嫌い
まあ贔屓とか個人の自由ですよね

さり気なく下にまた追加しました
追加って言うか始めたばかりの時にあったのが復活したんですけどね
気になる物リスト、まんまです。ただの宣伝チックな何かです

「綺羅星☆」の為の30分

特に書くようなこと思い付かないのでバトンでございます

10時に起きてボーとしてたら12時になってたから昼御飯食べて5時まで勉強して
輝きのタクト見て久々にFF9やってました。やっぱりゲームしてます
最初はOPがアクアタイムスだったりロボットアニメなので見てましたが
気づけば「綺羅星☆」の為だけに毎週期待して見てます、何がしたいんだ私は
敵キャラのかませ犬っぷりも面白いです。結局ストーリーなんて飾りですよ←

FF9はラスボス倒してED後コマンド入力すると何故かブラックジャックが
出来ることを知ったので試してました、何を考えて制作者は入れたんだろ…
小1時間してやっと1800程稼げました。自分にギャンブルなゲームは向いてないです
なんで多めに賭けたときに限って負けるの?欲出したらダメなものなのか
最後に全部賭けて勝負したら相手はジャスト21だし…イラッ
久々にやったけど破滅への使者は良い曲ですわ。クジャも好きです
イントロ前のシンセサイザーか何か知りませんけどあの音とフレーズ好き
そして暗黒の雲は嫌い、パッと出のくせに…グランドクロスの演出長い…
レベルが低いと言うのもあるだろうけど手こずるんですよね
あと少しだけ最初からプレイしたりね。なわとびは118回が限界です

と言うことでレッツゴー

more»

すたでぃあふた

一応テスト期間なんだから出かけるのは良くないよねとか思ったので
今日は一日中勉強するでーとか意気込んだりしましたが
英語の提出物を終わらしたら燃え尽きちゃいました、真っ白に
机片付けたり不毛に音楽聴いたりレモンティーの美味しさに惚れ惚れしたり
読書だかゲームはしてないですよ、誇るような事なのかそれは
毎回思うんですけど机片付けても1週間経つと教科書積み重なってるし
あんまり意味が無いんですよね、それどころか提出物も大量の紙の山と
一緒に片付けちゃって毎回片付けたりした自分に腹が立ったりします
そもそも普段勉強してないのにいきなり何時間も勉強できるワケないですよね
家にいたら大量の邪魔者がいて図書館に行ったら確実に本読んじゃうし
友達と勉強しに行ったら雑談とかで時間が無くなる
一番勉強に集中できるのってやっぱり学校なんですよね
放ってるオーラが既にそこいらとは違うんですもの
真面目に勉強しろと言われたら学校で勉強するしかないだろうな

そして今はFF12してます。放置してボスと戦ってましたが全滅しました
ゲームやってんじゃん

自然に優しい有毒ガス

抜き打ちで数学のテストがありました
60点以下なら月曜に全員補習と言う鬼仕様。ゆとり?甘えてんじゃねぇ的な
補習確定しましたとさ、100点取るまで帰らさんとか言ってました
Sin Cos Tanをシンコスタンって言う人たまにいますよね。私なんですけど
その中からシンコスタンを萌えキャラのような名前に思う人は何人いるんだろ
それも私なんですけどね。必殺技っぽくもあります
「3つの閃光、闇を斬り裂け…!サイン!コサイン!!タンジェントォッ!!!」
みたいな(笑)
まあ来週の月曜日はすぐに帰れる気がしないのです

らくがき
テスト勉強と言う名の名目で作ってた変なラクガキ。美術の勉強してたんです
見なくて良かとです。じゃあ何で載せたんだよって話なんですけど
小1時間くらいでササッと描いたものですしね
書きたい事を文章で書ける自信が無かったから絵で描いてみた的な感じです
友達と代って書くとき偶に伐にならない?な会話してたんです
アッサリ否定されちゃったから何故か抵抗して
切り上げて切り下ろす的なノリ、テイルズの虎牙破斬みたいな感じでさ
たまに間違えちゃいそうな気がしない?
とか言ってペン持ってた腕降ったらペンが吹っ飛んだわけです
しかも結構な勢いで、キャップ閉めてなかったから先端出てるし
どんなものでも使い方次第じゃ危ないものよねぇ、気を付けねば
絵描く必要無かったですね


http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html
紅白の出演歌手もう公開されてたのね、知ったのは昨日です
個人的に出てほしくない歌手が(ry
なんでバンプ出ないんだよォォォふざけてんのかァァァ
魔法の料理とか宇宙飛行士とか良い曲出してたのに…可笑しいでしょ
友達からは「あんな中二病バンド出す必要ないでしょ」と鼻で笑われました
ラルクが出るのは嬉しいですけど、あと福山雅治さんとかアンジェラアキとか
シドが何となく出そうな気がしたけど出ないのか
Perfumeが広島出身のタレントだからって好きになったり親近感のようなものが
湧くワケではないですよね、嵐とかだと違ったりするのかしら
嫌いではないですけどね割と好きな方ですよPerfume

サッと始まりサッと終わる


今日ーかーらーテースート発表ーー早ーっ
ちょっと前に中間テストがあって数学で散々な目に遭った気がするのに
今回は下手したら冬休みに先生と過ごすことになりかねないので頑張らねば

なんか新しいお店がオープンしてました
結構前から建設してたけと何の店かは知りませんでした
色々な店が集まったショッピングモール的なのができてたの
とりあえずね、ミスドがかなり近いところに出来てかなり嬉しいです

放課後にマラソン大会で走りきれなかった人に対する補習があったので
友達も一人二人補習だったし見に行ってました。何か面白そうでしたし
別に暇だったんじゃないですよ、部活サボる気だったから見てみようと思ったんです
6時間目体育で長距離走だったのに放課後も走らされるとは…
「えーたかがあの程度も走れないの?この負け組野郎キャハハ」
とか言ってみたい気分になりました(オイ)
そんなこと言う度胸は多分自分にはありません、言えたらい(ry
65分以内に走れなかったから補習になってるのに補習でも65分以内に
走れなかったからアウトなのは変な気がします。時間無制限にしろと
もうマラソン大会から1週間経ったのね、本当あっという間です


http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/slsj/vol2/index3.html
社長が訊くの続きが公開されました
初代FFからのコンビだけあって文章だけで仲が良い事が分かります、素敵ー
もう植松さんの音楽ってだけでも期待できる植松マジック
RPGの音楽とは違う音楽って言うのはゼノブレでも言ってた事ですね
ゼノブレの巨神脚はある意味あんまりフィールド曲っぽくなくて良かったな
自分としてはRPGらしい音楽とか言われても良く分かんないです
ピコピコした内臓音源の音が一番RPGらしい気もしなくもない
RPGは色んなジャンルの音楽が使えるから良いよねぇ
RPGの音楽と言っても基本的に戦闘曲しか期待してないんですけどね←


そろそろテンプレート変えてみようかと思う今日この頃

今でもまだ燃えています

今日は7時間授業でした。多分生まれて初めて…違うな絶対
これからも何度かちょくちょくあるそうな。うげっ
何か前も書いた気がするのは気のせいとして
6月の時大雨洪水警報で1週間の間休校になったんです
その時waltzの2巻が発売してはしゃ(ry
あの時は「大雨洪水警報さまさまですなぁ」とか思ってたんですけど
ついにその休んだ一週間のツケが回ってきたのです。…今更?
今思うと警報出てるだけでそこまで雨降ってなかった気がするのに
なんで休校になったんだろ、中学校は普通に授業してたのに
7時間授業とか言ってもちょっと帰る時間遅くなるだけだよね
まあその内「7時間授業ヤダー」とか言いそうな気がしますけど(笑)

あと国語の授業で宮沢賢治のよだかの星する事になって
ちょっとテンション上がってました。張り切ったりするワケじゃないですけど
よく考えると授業で宮沢賢治の作品するのは小学校でのやまなし以来です
クラムボンは笑ったよクラムボンはかぷかぷ笑ったよ
当時は話の内容サッパリでしたけど今は何となく分かる気がします
暗唱テストとかやらされたのも良い思い出

文化祭に向けて描いてた絵は忘却の彼方へ無かった事リストに入りました

どうでも良い話ですが
コレガゲームダトッ
これがゲームの画面って言うのが嘘にしか思えないです
小学生の時あたりにハマってたなぁグランツーリスモ、確か2
明日グランツーリスモ5が発売なのね。
今思うとなんであんなに敷居の高いゲーム好きだったのか疑問です
ギルティギアと同じかそれ以上に敷居高いよ
フォルクスワァーゲン好き。名前がね、車の方は知らないです

Orangeはんてぃんぐ


家族でみかん狩りに行って参りました
何処に行ったかは忘れました、何とか島です。
夜部屋の片付けしてて3時に寝たのに朝8時にいきなり「みかん狩り行くよー」
とか言われて起こされたから行ってる最中は車の中でずっと寝てました
帰りも若干寝てました。とにかく眠かったのよ。どこまでもどこまでも
休日のお父さんの気持ちが分かったような気がしましたよと
時期が時期だからいい感じに甘いみかんが多かったです
何度か腐ってるみかんだと気付かず触って感触に素で驚いたり
肥料で何か白いの付いてたりベタベタしてるみかんがあったり
200円と地味に高い気もしましたがみかんジュースも美味しかったです
あとゴマ煎餅も美味しかったです
最初から袋に入ってるみかんが売ってたけど明らかにそっちの方が
みかんの数的に安いような気がしましたが気にしない。
自分で採ることに意味があるんだよねこういうのって

よし、みかん大量に食べたしもう風邪なんて怖くないです
早くも微妙に爪が黄色くなりましたとも、えぇ
インフルエンザでも何でもかかって来いやァァァ
みかんパワーを馬鹿にするなよォォォ
のどが微妙に痛かったり既に若干風邪気味ですけど…

PB180576.jpg
そう言えば夏の時に冬の海で叫びたい~とか思ってたなぁ
まだ秋な気がしますけども
冬になっても叫ぶ気は毛頭ありませんが
あ、でも誰にも聞こえないなら文法滅茶苦茶な英文を叫びたいな(笑)
海の水が綺麗でちょっと驚いたりしました、沖縄ほど綺麗じゃないですよ
やっぱり海の水ってしょっぱいですよね、甘い海水とかあったらいいのに


PB180582.jpg
橋の下。こういうのに何か惹かれちゃうのは自分だけなのか
橋って言うよりも細かい物(?)がなんか好きです。清水寺の下の所とか
多分よく分かんない物に惹かれるんだと思います、数式は除きますが

あと帰り従兄弟の家に行ったんですけど帽子忘れて帰っちゃいました
プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

