

今年を振り返って

朝水たまりや田んぼを見てみると表面が凍ってました
大雪警報が出てたくせに雪なんてこれっぽちも降ってなくて
ガッカリしてましたが2010年の最後に冬だと実感できるものがあって
ちょっと嬉しかったです。午後には溶けちゃってましたが
よく考えると風が冷たいってことで既に冬だと実感できるよね
除夜の鐘を鳴らしに行こうか行くまいか

ついに2010年も終わっちゃいます
何度も言ってるような気がしますが今年は時間の流れが本当に早く感じました
何もかもあっという間です、光陰は矢のごとし、ジャネーの法則なのかもしれない
やり残したことは色々とありそうです。多分どうでも良いことばかりですが
どうでも良いことなんだから来年すれば良いんじゃね?とか思ったり
今年しなくちゃいけないことって逆になんだろう、考えると分かんないです
そう言えば2011年のカレンダーをまだ買ってない事に気付きました
全サのwaltzのカレンダーも良いんだけど4月まで待たなくちゃいけないし
明日か明後日カレンダー探しに行こうかな。今更ですが
年賀状を結局出さなかったことも今更後悔しだしてます、今更すぎます
今年は小暮写眞館やバイバイブラックバード、ストーリーセラーや
あすなろ三三七拍子と面白い小説が沢山あって良い年でした
ラブコメ系の小説がいきなり好きになったりもしましたし
好きな小説家が2011年ではどんな作品を出すのか、今から楽しみです
来年こそは電波的な彼女の新刊が出ると信じてもう何年経つんだろうか…
漫画の方も屍鬼や神のみやバクマンと好きな漫画がアニメになったりね
アニメの方もけいおん、Angel Beatsや化物語や四畳半神話大系、荒川、それ町と
面白いものが沢山あったよね、どれも面白かったです
ゲームの方もキングダムハーツbbs、End of Eternity、斬撃のREGINLEIV
マリギャラ2、ゼノブレイド、モンハン3rdそしてドンキーと
今年も面白いゲームが沢山ありました
その中でクリアしたのはEOEとマリギャラ2とモンハン3rdだけだったりするんですけど
まあゆっくりと進めていこうと思います、その内クリアする…筈
他にもPS2のゲームとかちょいちょい買いましたがDODとFF9が面白かったです
来年はラストストーリー、ルンファク、DDFF、エスコン新作と発売するのが
楽しみなゲームが色々とあるので楽しみです

何はともあれ、来年も今年のように色んな楽しい事がある年になればなと
嫌なことも色々あるだろうけどそこら辺はもう仕方ないの、うん
2010年が終わってから見たらなんともややこしい文章な気がする…

埃は雪のように

12月初のバトンでございます、終わり頃に始めてです
なんでバトンって存在を毎回忘れてしまうんだろうか?

今日は友達と遊んでました、年末スマブラ、モンハン合戦してました
そろそろ冬休みの宿題やってない事に危機感感じたりしますが気にしない
冬休み明けに先生に怒られたら済む話じゃないの←
…ちゃんとやりますよ、正月終わったころには

20101230192206_20101230223619.jpg
古本市場行ったらラストストーリーが物凄い宣伝されてて驚きました
期待してるゲームがここまで宣伝されてるのを見たら嬉しいです
これで普段ゲームしない人も気になってくれればなーなんて思ったり
ゼノブレイドの時と比べて宣伝の力の入れ具合が違いすぎる…
気付けば発売まで1ヵ月を切りましたし、そろそろCMもありそうだし
楽しみ楽しみ
明日大雪警報が発令されたし楽しみ楽しみ

more»

覚めないくらい緻密な

美女と野獣に出てくる手鏡が法に触れてる気がしたり
おじゃる丸は尺を盗ったおじゃるが悪人の筈なのに鬼たちが悪者みたいな扱い
アンパンマンは暴力こそ正しい正義みたいな事を示してる気がしたり
いつから私は物語と現実を同列に見るようになったんだろう
純粋に楽しもうとする心を私は何処に置いてきたんだろう
でもRPGだってグラフィックが綺麗になるとターン性に違和感ありますよね
アニメの屋上と現実の屋上は全く違う存在ですし

携帯のイヤホンが他界しました
片方音が聞こえなくなったらもうどうしようもないのか気になる最近
PSPとかで使ってるイヤホンは一年近く使ってるのに携帯用は早くも御臨終
メーカーの問題なのか使い方が悪いとかそんな感じなのか

若気の至りって響きがなんか好き

思いつきひとまとめ

朝の12時に起きました、もう昼やん。こんにちわじゃん
冬休みだからこそできる所業です、冬休み最高ーヒャッホー
もう少しで2010年が終わると言うのに目が痛いです、左目充血してます
冬休み中に雪が降らないかなーそして積もらないかなー

何を思い立ってかトロン見に行く気になってたのに今日は雨でした
不貞腐れてたら雨止むんじゃないかとか思って期待しつつ本読んでたら
更に雨が降り始めて雷まで鳴り始めたりね。期待したのが馬鹿でした
なので今日は傾物語読みながらDQ8をひたすらやってました
DQはプレイ時間とレベルが増えただけでストーリーちっとも進んでないです
ヤンガスのくちぶえ便利ですなぁ移動しなくてもモンスターが来てくれるし
逆に傾物語は読み終わってると言う。久々に一気読みしました
猫物語はあんまり面白いと思わなかったけど傾物語は凄い面白かったです
化物語の中で一番ストーリー好きかも。色々と考えさせられました

ドンキーとかゼノブレとかサルとかモンハンとか積みゲーのP4、FF10
何とかしたいとか思ったりしますが並列してするのはやっぱり難しいですわ
器用になれる何かを下さい、サンタさん

そして明日は何日以来か忘れましたがアルバイトなのでございます

何事もほどほどに

多分最後のお買いものー
PC220716.jpg
ふと最近気になりだした青い花って漫画
話で少し興味持って、表紙を見て気になったのです
こういう淡い水彩画の絵って凄い好き、透明感があって
同じ理由で3月のライオンの表紙の絵も好き
1巻と比べると絵の塗りが変わってる気がするけど
女の子同士の友情が綺麗に見える私は変なのかもしれない
決して男同士の友情が汚いと言ってるわけではないよ
この漫画近くの書店ではどこにも売ってないのよね、何故だ?
いつかスクエアでこの作者読み切り描いてた気がします
もう何でも読めるくらいの万能型になっちゃおうかな
頑張れば大半のジャンルはイケる気がします、慢心ですとも

飽きたとか言いつつ新巻出ると買ってしまうのは
それだけその作品に魅力があるからなんだろうな
文学少女と化物語のことね。他にも色々ありますが
文学少女の恋する挿話集は丁度良い加減に甘いから好き
これと同じ加減の甘酸っぱい恋愛小説無いのかしら
有川浩の作品に同じ加減の小説があると思ったけど無かったし
偽物語(下)発売当時(2009年6年)には猫物語と傾物語のストーリー
全く考えてなかったって言うのが凄い、西尾さんは何者なんだ
現実で阿良々木さんくらい変態かつ軟派に生きたらどうなるんだろ
かなり世界が広がる気がするんです

年末年始は文学少女と傾物語とインデックス読んだり、陰陽師見たり
ドンキーやらDQ8、サル3をやったり、宿題終わらせたり
したいこと色々あったりします。少なくとも暇にはならないです
あと机も片付けたい所です。年賀状はもう知らない

ナウ アドベント

今日は中学の頃の友だちとカラオケ行ってました
あとゲーセンにも行ったり。ある意味プチ同窓会です
カラオケとか言っても普段ゲームの曲ばっか聞いてる人だから
歌うような曲が数える程度しかないのよね
しかもその中にアニソンも入ってるワケでアニソンは歌わないと言う
謎のプライドのせいで歌える曲は4,5曲程度になるっていう
昔の曲とか歌えると思うけどそれでも思いつく限り10曲程、少なー
地上の星と銀の龍の背に乗っては私の切り札でもあります
歌えてもフルだと無理って言うのがかなり多い事と
自分は1人でカラオケ行く方が向いてる事を知りました、ヒトカラ
1人だったらアニソン歌うことにも躊躇することも多分無いしね
3曲だけ歌って後はパフェ食べてました、美味かった

カラオケは置いといて普段行かないけどゲーセン行くの好き
普段行かないからこそ新鮮で楽しいと思えるんだと思いますが
本当に人間なのかと疑うくらいに上手い人の音ゲーをしてる所を見たり
どんなゲームがあるのか見るのが楽しいです
ゲーセンでも3D化が進んでることに驚きました
で、格ゲーを求めていたんでストリートファイター4やってました。3回だけ
以外と面白いです、大半の技と投げ技のコマンドが分かりませんでしたが
昇竜拳くらいしかできなかったけど滅・昇竜拳が出来た時の感動と言ったらね
ゲーセン行くことも新鮮なんだけど友達と遊ぶことが何より新鮮です
仲のいい友達は沢山いるんだけど休日に遊ぶ事なんて滅多に無いし

http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/index.html
あと今日ラストストーリーのプレゼン中継がありました
ちょくちょくCMやってた電化製品回収の呼びかけみたいなCM
カラオケ行ってて見れなかったので明日録画されたのを見ようと思います
サイトの方もPVやら世界観とか色んな物が追加されましたし
いよいよ発売が近づいて来ていて更に期待が膨らみます。予約しないとなぁ

とあるラノベの物色計画

PC210708.jpg
ラノベ物色計画第3弾…?イートプラン?
なんかよく分かんないけど友達から布教されました
漫画にもなってるしアニメも好評らしいし有名ですよね、これ
ラノベ3本柱に入ってるんじゃないだろうかと
残り2本は何か知りませんが、ハルヒと…何だろ
巻数の多さで読む気無かったけど借りたのを機会に読もうと思います
中二病な要素も含んでるそうなので期待はしてたりね
もしハマっても既巻が多すぎるので続きを読む気は無いです
神様のメモ帳は面白かったけど2巻買う程ではなかったし
主人公の主体性とニートの定義がイマイチ分からないのです
半分の(略)も会話とか面白いけど全体的に平坦すぎるって言うか
それが良さでもあるんだけどなんか受け入れられないのであります
最近主人公がイケメンだったらラノベは成り立ってる気がしてきた

と言うワケで今日は三者面談がありました、絶望の15分です
昨日の不安が的中して理科の評価が下がっちゃってました
先生から授業中ラクガキすんなと言われました。何故知ってる
あとGEOで陰陽師借りてきました。2もあったんだ、コレ
国語の授業で見て気になってたんだよねー中二病要素な意味で
主人公無双なのがまた良い所です、話は正直よく分かんないけど
晴明さんが格好良かったらもう何でも良いんです
ちょくちょくグロいところあるのがあれですけどね

年賀状買ったのに袋を開けてすらない始末。どうしましょ
もうメールで済ませちゃおうかとか考えてる自分がいます
って言うか明日出しても間に合うんだろうか…?
それ以前に明日までに書き切るって言うのが無理だし
時間を止めたい…または戻りたい…年賀状の馬鹿

昨日はレースゲームやりたいーと言ってたのに
今は無性に格ゲーやりたい気分になってます、コロコロ変わるなぁ
格ゲーとか言っても持ってるのがスマブラしかない事に気付きました
スマブラも面白いけどね、なんか別のゲームに手を出してみたい的な
ストリートファイターとかしてみたい。北斗の拳返すんじゃなかった…
あれですよ、ガチの格闘ゲームをしてみたいの。ゲーセン行け

冬の日基本晴れ

PC190686.jpg
風がヤケに強い日でした、冷たいしちょっと痛いし
ゲールクリスマスですかと
出かける際は手袋必須ですね、手が凍えちゃいます
天気予報見ると明日は雪マークがついてます、楽しみ
どうせなら今日雪が降れば良かったのにな、ホワクリです
雪積もったら三者面談中止になったりしないかしら
TVで雪が積もってる所見ると凄い羨ましいって思います
大人からするとかなり最悪だそうですけど理解はしないの
雪合戦したい、雪だるま作りたい、ルパンダイブしたいのです
明日の三者面談が今更になってなんか嫌~な予感を感じる
理科のプリントが殆ど再提出になってて直したのに提出してないのに
気付いてやな予感しかしない。ヤバイ、よく分からんけどヤバイで
全く手つかずの冬休みの宿題もなんかヤバイ気がするで
朝は友達からのメールで起きて眠かったから二度寝して10時に起きて
ドラクエ8やって午後はずっと出かけてました
ドラクエは洞窟クリアしました、フィールドを彷徨い尽くしてたせいか
ボスが物凄く弱く感じました。戦略なんて皆無、タコ殴りでした
主人公がいつのまにか回復魔法覚えててビックリ
武器屋で買った武器が次に行くダンジョンで手に入る。よくあるよくある
ドンキー買ってモンハン3rdかってサルとDQ8買って
なんか無性にレースゲームがしたい気分、まず買ったゲームクリアしろと
モンハンはスタッフロール見たし一応もうクリアって事で←

PC200700.jpg
遂に全巻揃う日がやってきました。おかえり化物語
6月に友達に貸しててそれ以来一度も私の手には戻ってこなくて
6ヵ月ぶりに本棚に化物語上と下が並んでくれました
微妙に傷が付いてたり捨てるのがなんか泣けます
そろそろ傾物語が発売する頃です、あんまり期待して無かったり
化物語自体そろそろ飽きてきたって言いますのか
ここまで集めちゃってるしもう全巻集めちゃいますけどね

PC200691.jpg
それ町、アニメ終わっちゃいましたなぁ
アニメは面白かったけど漫画は好きになれそうにないです
神のみも栞の回がとにかく良かったので面白かったですが
それ町は今期のアニメで一番面白かったんじゃないかと思います
最終回は笑ったり少し泣いちゃったりね、2期作ってほしい
作った所が化物語と同じシャフトだけど傷物語の続報はいつでるのか
プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

