

全てはかけがえのない

あと1週間もすれば春休み終了、テンション下がる。あと3日くらい伸ばせーチクショー
3月終わるな、君にはまだ可能性がある筈だ、君の本気を見せてくれ3月。
先週は来週から勉強すると言っていた筈がエスコンゼロをやってシュタゲとか読んだり
刀語とカールじいさん、スカイクロラ、トレジャープラネット、アイアンジャイアントと
見たいと思った映画、アニメを色々と見たりして過ごしてます。
だからかなり久々にアニメ、映画のカデコリを書くのであります。
今まで洋画も見る機会は無いに近かったのでレッドクリフやプリズンブレイクなど色々と見ようかなと
洋画には野郎とおにゃの子がイチャラブしたり爆発から主人公が華麗に脱出したり
銃持ってヒャッハーしてるイメージしか無いのでそれを取っ払う為に洋画見るベさ。
トレジャー(ryとアイアン(ryは子供の頃(今も子供)見てどうしてか印象に残ってる映画です
どちらも面白いんだよ、ほんとだよ。最近ふと思い出して見たくなったんです
数年振りにトレジャー(略)見ましたがやはりファンタジー+冒険活劇は面白いです
5年以上前の作品ながらこの映画には色あせない良さがあります、マイナーですが
純粋にワクワクしてドキドキするモノがあって、背景を見て「凄い」と思えて
主人公が成長していく様子がしっかり描かれていて…ファンタジーofファンタジー
主人公のジムが旅立つ前に想像してた冒険と現実の冒険は全く違っていて凹む場面とか凄い好き
そこで流れる音楽もジムが思ってることを見事に表現していますし
今見るとアニメと思えないくらい一つ一つの動きが細かくて見せ方も迫力、スピード感があって
話もサクサク進んで心地が良いし吹き替えも全く違和感がなくてスバラシイとしか。

そろそろ来期のアニメが始まる頃です。
花咲くいろは、シュタインズゲート、神のみ、日常、青の祓魔師、スケットダンス
見るつもりって言うか見るアニメは沢山あるけど1つ2つは途中で飽きるだろな…

http://www.famitsu.com/news/201103/31041772.html
オーディンスフィア、朧村正を開発したヴァニラウェアが今年の夏PSPで
グランナイツヒストリーと言うタイトルの新作RPGを発売するそうです。
世界観は少し王道臭さもありますが風景を見る限り中々に好みな物ですし
今となっては珍しくもあるドットのグラフィックで、しかもヴァニラウェアが以前に
開発したゲームはどれもこれも美しく、暖かみのあるドットのゲームばかりなので
このゲームにも期待が膨らみます。続報が楽しみですな
最近PSPにRPGがよく出るようになってきてるのは何故。今更な気も(ry

書いては消えて

51P1F233MAL.jpg
エースコンバットゼロ ザベルカンウォー
「戦争は無慈悲だ、生きた力と生きた力との衝突なんだよ。」

フライトシューティングと言えばコレ。
傭兵のシブくてドライなストーリーはもうね


気付けば春休みがスタートして早1週間が過ぎました。
最近はずっと家の中で過ごしてますが大分暖かくなった気がします
春休み前に宿題をフライングしたけど英語のプリントを半分と
数学のプリントを2枚やっただけだし、そろそろやることやらねば。
ここ数日間を振り返ると一日中布団の中でのんびりと過ごしたり
いとことお泊りパーティーしたり、その際に桃鉄やって最後に3億の借金をする
ハメになって盛大な大逆転負けをしたり、フラクタルを見たり
いきなりフライトシューティングをやりたくなってエスコンゼロを始めたりな感じです
やってたはずのEOE、428その他のゲームをほっ散らかしてエスコンをやってます
そもそも428はやってないですけど
やはりこのシリーズは面白いです。6を境に変な事になりましたが
飛行機に乗ってイヤッホーするゲーム自体少ないから(偏見)新鮮味も強いし
制作者が「本格飛行機ごっこ」と言うだけあってスティックをぐりぐり動かすだけで楽しい
たとえ下手糞でもストーリー進めればムービー内、仲間から賞賛されて上手だと錯覚できる
長時間やってたら酔いますが。
こう言うゲームでこそオートセーブ機能は欲しいと思います
うっかりセーブし忘れて約2時間がおじゃんになりましたし
こう言う章別形式のゲームって何故かセーブするのを忘れるのは私だけなのか
FEは章が終わるごとに「セーブしますか」的な画面が出るんだからそこ見習ってほしい
数年前のゲームに何文句言ってるのか
それとPS3で配信されてるアフターバーナーと呼ばれるゲームも気になる所
最近WiiのバーチャルコンソールでFF6が配信されたのでそちらも気になったり。
したいゲームは数あれどやってる物を終わらせてからにしなくては、積みゲー増やさない為に

書くことと言えばこんな感じ、こんなもん。不毛で平和な日々
相変わらずのインドアライフで着々とニート化しつつあるので書く事なんて皆無なのです
じゃあ何か書く程のことをしてみるべきなのかもしれないけど
書く程のことって何なんだろね。どんなことすればいいのか逆に分からない
だらだらしてるだけで6時になったりする日常から何を見い出せと
テレビのコードがどうして絡まるのか観察でもしてみようかしら
いっそのことじわり、じわりとゲームの一色のブログに塗り替え(ry

この内容でも間違えて全部消したせいで2回一からやり直してたりね

マギカなのかマキガなのか



どこからツッコンで、どうやってツッコンだらいいのだろうか。
って言うか何をやってこんな誤字をすることになったのか
その答えを誰か私に教えてください。そりゃ“だい”とも読むけども…
それともあれか、タチの悪い上司に対して部下が上司のパソコンを弄くって
弟と変換されるようにしたのか。そんなことできるのか知りませんが。


今更まどかマギカを一気に全話見て、遅めにハマりつつあります
絵は可愛い系なのとは裏腹に3話辺りから話が狂気じみてきてそのギャップに見事ツボってマス
魔法少女って朝のアニメによくあるモノをここまで面白く、恐ろしく作り上げるのは本当凄いとしか
純粋に先が気になって続きが早く見たいって思えます、毎話毎話終わらせ方が上手すぎる。
仲間が恰かも普通のように死んでいったり少しずつ狂っていく友人がいたり。
あれ、どことなくDODを思(ry
ただ主人公のまどかにイラッする、キュウベエの詐欺師っぷりにも
後者は良い意味で。いや、良い意味じゃないけど…
それを除けばかなり面白いです、とりあえずほむら可愛い。

エンドレスホリディ


アリエッティが首を吊ろうとしてる女の子にしか見えない私は疲れてるのか、病んでるのか。
エンディングの曲が凄い良かった記憶があります
ストーリーも終盤の展開を除けば面白かったですし。
最近放送されたスタジオジブリ物語を見る→もののけ姫見る
→もののけ姫歌おうと無駄に頑張る→声が枯れる←今ここ
そして友人からは「お前は何がしたいんだ」と言われる始末。
ふと思ったけど私は音痴なのかもしれない、音程が外れやすいっていうか
別に音痴でも良いけどさ、困る事なんて無いしさ。なに、気にすることはない
スタジオジブリ物語は面白かったです、聞いたことのある制作秘話ばかりでしたけど
ジブリの音楽が色んな所で流れてたのでどの作品の曲か分かった時の地味な達成感。
少しくらい久石譲が出てくれても良かったんじゃないかって思ったりもします

と言うワケで相変わらずしたいことも特になく、同じ日を繰り返すかのように過ごしてます
そうやって暇暇暇暇言ってると春休みなんてすぐ終わっちゃうんだろうけど
今日も休み、明日も休み、明後日も休み。きっと今は何かの充電期間なんです
宿題やろうと机に向かったはいいけどこれっぽちも進まなかったり
本を読んで寝落ちしたりプリント類を無駄に時間かけて処分したり
ニーアの設定資料集読んで大量の裏設定の一部に軽く鬱になったり
ラストストーリーが3000円で売ってるのを見てショッキングしたり
それを忘れようとするかの如くラスストのオンライン対戦をしたり(連敗)
外でもののけ姫を鼻歌で歌ってたらおじさんに変な目で見られたり
それを忘れたいかのようにひたすらエンドオブエタニティをやってます
武器の強化とレベルの上げすぎでボスが弱くなったりしていますが
しつこく戦闘が楽しいです、このゲームって戦闘と音楽とキャラ以外に何を語ればいいのか
戦闘ぐらいしか楽しんでないので分からなかったり、それだけあれば十分?
戦闘は置いといて音楽は落ち着いた雰囲気や壮大なクラシックの街、テーマ曲
良い意味で古臭さがあるプログレ、ロック調の戦闘曲、どちらも良曲が揃っていて素敵。
ネタにぶっ飛んだキャラクターがいたりストーリーもギャグなノリが多いので楽しいけど
急にシリアスになって置いてきぼりになったりするからストーリーは面白くない
そんな感じです。
どうでもいいですがFF13の最初のPVに一番近い戦闘はEOEだと思うんです。
EOEの主人公ゼファーの声優、下野紘がじわじわ人気になりつつあるのがかなり嬉しいです
ラタトスクのエミル、神のみの桂馬、ラスストのユーリス、スケダンの椿
聞いた話によるとFF13でもオーファンを演じていたそうな
この先も中二病邪気眼キャラをバンバンと演じてほしいところです


0990-9633-0454
今更ですが誰かラストストーリーのフレンド対戦がしたいので
誰かー持ってる人ー乱闘なり討伐なりやりましょうぜー

魔法の言葉で仲間が増えるんだもん、寂しくなんてないよ

とりあえず今週はだらだらだらりんちょ(意味不)するとして
来週は多分真面目に勉強をする、って言うかしないといけない
もし思った通りに事が進んだとしても春休みはもう3日しか残ってないのよね
あと1週間は休みが欲しいところです、GWまで待てと
夏休みは長いと思って春休みは短いと思う、難しいところです。
前は見る度イラッとしてたACのポポポポーンのCMが今では慣れてたりします
いやね、慣れるって本当恐ろしいです。
なんか慣れるを通り越してもっと見たいと中毒になりつつあります
その思いを満たすかの様に流れてくれますし
おはようからお休みまで、ACの提供で御送り致してくれるんです
もうこのままポポポポーンが流行語大賞を受賞しちゃうんじゃなかろうか。

生きてるだけで、恋


3月も終わりが近付きつつありますがまだ少し寒い日が続いてます
1月、2月と比べるとかなり暖かくなりましたがまだ少し肌寒し。
それでも桜がもうチラホラと咲きつつあり「春だな~」と気温ではなく
景色で感じさせてくれます。気温で感じさせろぃ
地震が起きて大分経ちましたが身近に影響が何もないから
日本の中で起きている事とはしっかりと実感できなかったりしてたけど
今日コンビニの飲み物が一部売り切れてるのを見た時と
スーパーや書店、コンビニの看板の明りが付いてないのを見た時に
思った以上に身近な場所で地震による影響は結構あるんだなーと思いました。


エースの系譜を買う筈が全く別の物買ったでござるの巻
未だに書店に並ばないことへの悲しみと絶望と怒りがこみ上げるー
って言うか前にも似たようなことがあった気がする。って言うか絶対あった
東京に近い地域は発売当日にちゃんと店頭に並んでるんだろね、羨ましいね
地震の影響かな。発売日から約1週間遅れで店頭に並んだ本もあったし関係無いかな
ジャンプとか雑誌に限ってはしっかり発売日に並ぶんだからなんか腹立つのです
まあニーアの設定資料集もいつか買うつもりだったので良いんですけど。
久々に面白くて夢中になれたゲームだけあってゲームの中ではちーとも触れられない
世界観がものすごーーく気になるので設定資料集を買っちゃったのです
もっとこのゲームの世界に没入したいって思える物ってそうそう無いと思います
ニーアの物語の始まりがDODの新宿エンドだからニーアをやった人はDODの新宿エンドを
見るが為にDODを買ったりするのかな。それはもう何と素敵な話であろうことか
あと少年期の主人公のイラストがこの本にしかなさそうなのでそれを見るが為に。
素敵なんですよニーアのイラスト、D.Kと言う人が描いてます。
任天堂の某ゴリラではありません
髪の書き方とか気に入ってます。全体的に言うと綺麗って言葉が合うような絵なのです
まあその素晴らしすぎるイラストとゲームのキャラと結構雰囲気が違うんですけども
企画段階ではDOD、ラストストーリーのイラストを描いた藤坂公彦がイラストを描いてるのに驚きました
特に初期段階でのイラストにある剣がラスストとそっくりなのが面白くもあります。
で、表紙がアレだからカモフラな意味合いで買った六百六十円の事情
あらすじを見る限り面白そうです。作者名が謎すぎますが。
因みに表紙裏

どうみてもエ(ry

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000004-isd-game
本日3月21日はゲームボーイアドバンスと星のカービィ スーパーデラックスが
発売して15周年だそうです。もうそんなに経つのか…
GBAはボクらの太陽、黄金の太陽、カービィ鏡の大迷宮、ロックマンエグゼなど
私としては思い出深いゲームがありすぎるゲーム機です。
とくにロックマンエグゼは思い出補正もそこそこありそうですが
私の小学生時代を語るに外せないゲームです。小学生時代を語ることないけど
小学生の間はずっとこのシリーズをやっていた気さえするくらいです。
スーパーデラックスは…セーブデータが消えた時の絶望感…
消えたからまた100%にしてふと起動したらまたデータ消えててまた100%に(ry
そんな無限ループを何度繰り返したんだろうか。
今は良いですよね、WiiだとSDカード、PSPはパソコンにデータを保存可能ですし
まあこのご時世でいきなりデータが消えるってこともありませんが。
最近だとロックマンエグゼ5(DS)のデータが消えててブチギレしましたが(笑)

4ステップ



逆にその4歩はなんの為に歩いた4歩だったのか
昨日の私に聞いてみたい。
今日は昨日のように、明日は今日みたいに。


やる度に虚しい感覚に囚われるテイルズオブバーサス(PSP)
クソゲーではないんです、500円で売られていたとしてもクソではありません
そのゲームの為にPSP買った人だっているのですから
そんなゲームがクソなわけないやい。
ないやい・・・ないy・・・

あくまで予定、あくまでも予定

P1000003_20110319214101.jpg
完成間近、春四季景色。
そんなこんなで今日から春休みです。
ただしお外が寒いので家でぐうたらしてます
たとえ寒くなくとも外に出かけるような用事は大してないんですけどね
寒い中書店とかに行くなら一日中家でジャージで過ごす方が(ry
2週間程度のお休みとしては思った以上に宿題がありますし
休み明けテストもさも当然のように待ち受けていますし、勉学の春です。
これは外出して遊ぶなと言う学校からの警告だ、きっとそうだ
新入生の何たらや入学式の準備で先生も忙しいらしく、部活もないので暇ヒマひま
多分部活があったとしても暇なんだろうけど
まあ最初の1週間は遊び尽くして残りの1週間は勉強に費やそうと思います
脳内で構成した予定であってそうなるとは限りませんが、限らないのです。
エーシーのアリガトウサギのCMにイラッとしたり成績通知な物体が届くのに怯えたりしつつ
ゲームとか読書、撮り溜めすぎた今期のアニメを見つつちょくちょく宿題をする
まな板みたいに平べったい2週間を過ごすことになりそう。それもまた良いですが
オシム監督が出てくるCMが何となく好きなのは私だけなのか

そして今日は一日中エンドオブエタニティに明け暮れていました
久々にやると面白すぎるから困る、戦闘だけが面白いんです
かっぱえびせん並にやめられない、止まらないです
追撃が連続で成功した時、部位破壊、レゾナンスアタックで一気に勝負を決める時の
爽快感はもう最高としか言いようがありません。楽しすぎるのであります
ストーリーほっ散らかして闘技場、素材集めばかりやってるので全く進んでませんが…
とりあえずこんな現実離れな銃をカスタマイズできるまでやろうかなーと
一から始めてみるとどうして難易度が最初から変更できないのか疑問になったり
トライエースがこのゲームを発売したのは2年前、早いもんですな
そろそろ新作が発表されそうな時期だと思うのです、地味に待ってる私がいる。

http://steinsgate.jp/psp/tokuten.html
PSP版シュタインズゲートの発売日が6月23日に決定し
限定版の内容も公開されました、白衣と…スリッパ…?
Xbox版での限定版の特典にあった嘘発見器が地味に欲しかったので
PSP版でもそれっぽい物が特典でまた付かないかなぁと妄想してたから
地味ーに残念であったりもします。通常版買おうかなと、そこそこ安いし
アマゾンで既に予約開始しており定価より少し安いので始めて通販でゲーム購入です
発売までまだまだまだまだ先ですが楽しみですこと。アニメの方もね
SF系が好きな人は小説を試しに読んでみるのもよろしいかと
プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

