

これぞ春、まさに春。

P3271193.jpg
しっかりと授業の内容を予習復習する。
今更ながら高校2年生の抱負を決めました
あまりにも普通のことが抱負な気がするけど気にしない
小学生辺りから今学期の目標とか聞かれると毎度同じ目標を掲げてた
覚えもありますが口だけだったので今こそするべきだと思うのです。
数学と理科がそろそろ復習しないと本格的にヤバい気がするのです。
因みに写真は春休みに撮ったものだったりします。
撮った時はまだ多少寒かったのに今では制服を着てると暑い時もあるので
すっかり春だし夏が近づいてるんだなぁーと緑に染まった桜の木を見て思います。
下校時にトリコのモノマネをしながら帰宅中の小学生を見て微笑ましかったです
べるぜバブとトリコ、どちらも朝枠のアニメなのにどうしてここまで差があるのか

全くと言っていい程に書くことの思い付かない日が続いている今日この頃
同じような日を繰り返す日常から書くこと探すのもアレな気がするんですけども。
学校での出来事を書かない様にしてみると想像以上に書く事が無いので驚きます
書くようにしてもあんまり変わり無いでしょうけどね。
明日から3連休で月曜日は学校でそれから1週間ずっと休日です。
のんびり過ごすぜー超のんびり過ごしますぜー
星を追う子供とできれば功殻機動隊を見に行きたいです
そこそこ長めの休日が続くと「バイトしてたらなー」とか思うのです
そうは思っても休日終わると中間テストがどっしりと待ち構えているワケですが。

願いが叶う部屋


シャーロックホームズ コナンドイル
「明白な事実ほど誤解を招きやすいものはないよ」


P4121274.jpg
表紙買いで買ったシトラスと言う漫画が思いの外面白くこの作者の作品を
他にも読んでみよーとじわじわとファンになりつつあります。

500円と超良心的価格だったのでつい買ってきたDSのゲーム
果たしてDSのゲーム買ったのはいつぶりなのか…
最近ニーアやヴァンキッシュやらロスプラ2と物騒なゲームばかりやってたので
すっかり病んでしまった心をウィッシュする為にミステリーなゲームです。
この手のジャンルは携帯機で真価を発揮する物だと思います
もっと言うとDSのタッチパネルを一番活かせるジャンルとも思う
「これ気になってたんだよねー」と買った直後は思っていたのですが
気になってたのはラストウィンドウと言う別のゲームでした
まあ調べるてみるとこのゲームと関連してるそうなので構わないのですが。

少しだけやりましたが線画でモノクロ調に描かれたキャラの絵がスバラシイ
シブいキャラクター、会話、音楽と全体的にビターな雰囲気も何とも好み
ベルを鳴らしたり名前を書いたり等とタッチペンでの操作も楽しいです
ただメリッサって子供が可愛くな(ry
これで500円とはどういうことだーな感じです、3年前のゲームだからか。

にわか少女漫画好き

1年生でやった数学の内容を大分忘れていることに気づきました
1年間何やってたんでしょうね、私。
数学の知識を使わないよう生きていけたらいいことを切に願います
って言うか三角比とか連立、2次、高次方程式を使う機会はあるのかと
昔から思いますが方程式の無駄に豊富なバリエーションは何なのだろうか。

P4091258.jpg
PSストアがメンテナンス中でFF6が買えないと言う現実。
ロスプラ2のオンラインもできないので早く復旧してほしいところです
読みたいマンガに限って1巻だけ無くて後の巻が売ってたりしるのは何故なのだろう。

いよいよ少女漫画とライトノベルの棚に行くことに全く抵抗無くなってきました
日々人は成長していくものなのだと改めて思い知らされます
女子が数人いても全く躊躇しなくなったのはどうかと思いますが。
少女漫画でも面白ければのだめとか君に届けとかハチクロとか性別関係無しで面白いんだから
河下水希のような少年誌で少女漫画チックなの描く人がもっと増えたらなーて思う
単に自分が女性の漫画家の描く純ラブコメが読みたいだけなんですけど。
少女漫画は少年漫画と違って心情が細かく描写されてるから好き
イジメやら交通事故みたいな重い展開は嫌いだけどね。

現在放送中アニメ、日常がかなり面白いです。漫画の方も面白い
アニメの放送前は特に期待もしてなかったですが良い意味で裏切られました
シュールな雰囲気とギャグに見事にツボってます。

僕を見ないでぇぇぇ

P4081229.jpg
買っちゃいましたよーニーアのサントラー
これでロボット山やイニシエノウタやヨナや他色々と聞きたい時に聞けるぞー
歌詞と作曲者のコメントが無くてガッカリしたけど気にしない
ゲームの方も栽培、素材集めとチマチマとやり込んでますが栽培が面倒すぎる…
素材を集める為にひらすらロボット山に行ってロボットを狩っていた筈が
いつの間にか曲を聴くためにロボット山に行くようになってたりね
どの曲も素晴らしく、負けず劣らず魅力的。ボーカルの声も綺麗ですし
ゲームはやらなくても音楽だけ聴く価値はあると思う、多分
DLCのアレンジ曲もどれも良い曲なのでいつかアレンジサントラも買いたいところ
因みに今日でニーアが発売して1周年だそうです。
新規タイトルで未だにスコアブックやドラマCDと色々なファングッズが発売され
愛され続けるのは良いことだなーと思います。
個人的にはPS3で一番するべきなゲームだったりします

あとヴァンキッシュクリアしました
シューティング系はやってると妙に疲れるので当分お腹一杯です
タクティカルチャレンジが最初から難しすぎて心折れますた。
ロスプラ2もありますがこちらは友達と協力プレイでチマチマやろうと思います。

その日いつの日

NIKEをニケと呼び間違えて
SIRENってホラーゲームを割と最近までシレンと読み間違えてました
だから誰も知らなかったんだろうなぁハハハ
震災の影響で修学旅行で東京に行けなくなる可能性が高いそうな
ベストオブ身近に感じる震災の影響です。
東京に行けなくてショックでもありますが今まで身近に感じた影響があまり無かったので
そう言う意味では危機感の様なものが実感できて良かったと思う気持ちもあったりなかったり。
当然仕方がないですし別に行けなくてもいいですけどね
死ぬまでに何回か東京に行くよう神様が仕組んでる気がするんです。
決して捻くれてたりしてるワケではありません

プロフィールが未だに高校1年生になってたことに今日気付きました。

神の味噌汁

最近は雨の日が続いています
朝は雲りで2時間目辺りで雨が降ってきて止んだり降ったりを繰り返して
下校する頃には強風と共に晴れ渡る青空があるのです。
自転車通学なのにどうして傘を持ってきているのだろう私は

本日のお買いものなりー

神のみの栞付きが売ってなかったァァァどういうことだァァァァ
て言うか栞が特典なら汐宮栞のイラストだったなーとか思うの
まあ財布に2400円しか入ってなかったし問題集と改蔵も買うつもりだったので
どの道買わなかったんだろうと思いますが、あっても使わないだろうし
相変わらず神のみには安定した面白さがあります
毎巻毎巻楽しめるし読み終わると次の巻の発売が楽しみで仕方ないしですし
後付けな設定が追加されても面白かったならそれで問題ないんだなーと思う
流石に後付けしすぎてジャンルまで変わってしまったら困りますが…
小説の方はもう出さないのかしら、アニメも放送中で今出さないでいつ出するのかと
個人的にはヒロイン視点のスピンオフとか小説でしてほしいのです
悪魔ヒロイン方々よりも使い捨てなヒロイン達の方が魅力的な分尚更そう思う。

本棚に勇者学とそれ町くらいしかギャグ漫画がないことに気づいたので
前々から気になってたし来期でアニメが放映されるかってに改蔵。
サンデーの黄金期辺りに連載されてた覚えのある漫画。
どうして小学生男子は嬉々と下ネタを言って下ネタで大笑いするんだろ
きっと私にもそんな時期があったのでしょうけど今考えると何でなんだろアレ
下ネタで笑うのって小学生まででしょーとかいつの間にか思っていたのですが
この漫画で久々に下ネタで笑いましたとさ。
でんじゃらすじーさんと同じでくだらない(良い意味)から笑っちゃうのかしら

よくよく考えると申し込みはまだ先なのになんで漢検の問題集を買ったのか私は
土曜日にある何ちゃらテストの勉強はしなくてまだまだ先の漢検の勉強はする
優先すべきものが間違ってる、明らかに間違ってる。

15の悪夢

いつの間にか冬のような寒さは跡形も無くなり、桜も少しづつ散って行き
気付けば春一色になりましたと思いきや最近は雨の日が頻繁にあります
実に気まぐれです、誰の気まぐれなのでしょうか
毎日学校の自販機でジュースを買うよりも自分で水筒を持っていった方が
もう色んな意味で楽だと悟りつつあります
分かっても分かってはいけない事実に絶賛接触中です。
4日買わなくて+20円したらコミックス買えるんだぜ!とか考える私は漫画脳なのか

窓際と言う中二病を掻き立てる要素が学校で常に付きまとう所為か
中二病全盛期だった頃の思い出が最近鮮やかにフラッシュバックされます
そもそも窓際って中二病なのかーみたいなのは置いといて、とりあえず窓際中二病
なんか伊坂幸太郎の魔王やヴェスペリアの主人公に多大な影響を受けてた気がします
あの頃に魔王読んでなかったら今とは全く違う自分がいたんだろなとか妄想したりね。
全盛期にどんなことを仕出かしたのかは忘却の彼方に流しておいて
自分の考えを信じて対決した結果色んな意味で世界が変わってたんだなぁと今更思います。
やっぱり変わってから気づくものなのかな、そう言うのって、どういうのって


http://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/statuses/59833808110878720

明後日からPSストアでFF6が配信されるそうです。
Wiiでは900円で発売されているものが1200円、コレ如何なることか。
FFの中でも1,2を争う名作らしいのでこれを期にやってみるのもいいと思います
私はやったこと無いので知りませんけども、気にはなりますが
過去にPSで発売したFFコレクションの6では音ズレやロードの長さといった不評な部分が
あるのでそれが無くなっていれば嬉しいところ。無くなっていれば多分買っちゃいます
PSPで1~9(3は除く)のFFがプレイできるとはスバラシイ時代になったなーと思ったり。

http://www.capcom.co.jp/sf4/
それと6月30日に発売予定のスーパーストリートファイター4(ryが気になる今日この頃

色々終了のお知らせ

悲しいときー
朝入る教室を盛大に間違えたときー
悲しいときー
昼飲み物を買いに行く際階段で滑ったときー
悲しいときー
物理の授業で間違えて数学のノートに書いちゃったときー
悲しいときー
英語のノートに間違えて英後と書いたときー
以上、金曜日の失敗エピソードでしたとさ。
くだらないこと考えてたからやってしまった失敗
教科によって何色のノートを使おうか考えてる時の楽しさって何なんだろうね。

いよいよ本格的に何もやる気が起こらなくなってきました、ビバ五月病
五月病なのかは知らないけど何もやる気が起きないのであります
シャーペン物色しに行きたいけどやる気がない
ゲームしようにも電源付けるのが面倒臭い
人生と言う名のゲームがクソゲーになりつつあります
そもそもやる気って何、生きるって何。
プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

