

所詮にわか、されどにわか


青い花 志村貴子


現在私の中で空前絶後の百合ブームが到来してます。
野郎1匹が女の子達とにゃんにゃんする所謂ハーレムモノや
野郎と女の子が喋喋喃喃するラブコメディよりも
おにゃの子とおにゃの子がキャッキャウフフする百合の方が
よっぽど面白くて悶えて萌える事に気付きました、蕩れるのです。
と自分の好きな漫画小説色々と否定しちゃってる発言
そしてそれを友達に豪語したら見事にドン引きされました。
とは言っても徹底的に語るほど好きでもなく、何となく魅力に気づいただけですけど
何て言うんだろうね、微笑ましい?綺麗?癒される?
まあ誰にも語れず話さず一人でひっそりと楽しむ悲しい性なワケで。
自分に正直に生きることが最も望ましい生き方ー的な名言残した偉人がいるので
私はその言葉に習って正直に生きます、生きちゃいますとも。
自分に正直になるなんてそう容易くできることでもありませんけど
実際私ならば自分の正直な気持ちが分からなくて無限ループに陥りそうです。

明日から6月か…衣替えです。グッバイ制服
もう一年の半分が経とうとしてることに最早恐怖しか感じません。
高校になってからか一週間が早く感じるようになったのはどうしてだろ
ポケモンセンターが無料ってことを考えるとあの世界の税金は結構高いんじゃなかろうか
ポケモンの技が4つまでしか覚えることができないのはポケモンが技を
4つまでしか覚えられないのか、又はトレーナーが4つまでしか覚えられないのか
果たしてどっちなんだろう。と5月の最後に真面目に考えてましたとさ。

発売前が一番楽しい時期

http://www.youtube.com/watch?v=Q_a0bCpnoU4
http://www.youtube.com/watch?v=mzXCfwE6TMY
TOXのPVが公開されました(昨日)
グレイセスでも等身大の大きさでフィールドや街が表現されてたけど
格段に進化を遂げていて驚きました、ゼノブレイドと似た何かを感じる。
なんか背景と崖に登ったりなマップでのアクションがモンハンぽい
移動中にキャラが会話をするのって見覚えあると思ったらFF13に同じのがあったけ
あとニーアにも、ラスストにも似てるのがあった様な無かった様な。
前に公開された動画でも思ったことだけど戦闘が凄く爽快で面白そう
今まで以上に戦闘でもキャラクター毎の個性がありそうで楽しみです。
FSだけは今回も導入してほしかったけどやはり無いのか…

構成が上手すぎるのもあるけど今回はストーリーがかなり良さげ
これはいよいよテイルズが幅広く評価される時代が来るのではなかろうか
とか思ったけどラタトスクでもTOVでもTOGでもPV見て同じ事を思ってたの忘れてました。
システム編のPVの音楽を聴く限り今回は音楽が良さそうでこれは久々に桜庭さん力入れてるな
なんて思ったけどTOVでもTOGでもPVの音楽は良かった。

何だかんだ言って闘技場や隠しダンジョン、ミニゲームとか昔ながらなやり込みandお遊び要素を
しっかり兼ね備えてるRPGって今では数少ないのでどうしても期待しちゃうのよね
15年と長く続いてるシリーズだからなのか安定して面白いし。
今回はPSNの問題で体験版は配信しないそうなのでPV等でどんどん宣伝してほしいところ。

既に予約も始まっているので私も近々予約しに行こうと思います。
気が早すぎると思う部分もあるけどスルー

期待に応えるって難しい事なの

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=25599&c_num=14
テイルズシリーズ15周年記念作であるテイルズオブエクシリアの発売日が9月8日に決定しました。
名作と名高いデモンズソウルの続編、ダークソウルかFF零式と被りそうでならない

公式サイトで公開された戦闘動画を見る限りかなり面白そう
等身が上がり、フィールド以外でもカメラの操作ができるようになっただけで
随分雰囲気変わる物だなぁ 良い意味で今までのテイルズとは違う感じ。
前に公開されたPVでは戦闘がもっさりしてたのにこの動画では
かなりスピーディに進化していて驚きました。今回も普通に面白そう
これでグレイセスの戦闘システムだったらSO4っぽくなりそうです。

あまり買う気は無かったのですが一気に興味が湧いてきました
15周年記念の名に恥じない作品になりそうで発売が待ち遠しいです。
明日公開されるPVが楽しみで仕方ない
同梱版発売から物凄い嫌な予感がしますが気のせいと願いたい。

更に今作では「スタードライバー 輝きのタクト」と夢のコラボレーションで
コスチュームが配信されることが発表されたのでこちらも続報が楽しみです。


http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201105/11-0527/
そしてPSNがやっとこさ再開しました。1ヵ月…長かった…
まあ大して困ることも無かったんですけどね。
FF6がやりたくて仕方なかった時期もありましたがすっかり冷めましたし
PSストアはまだ復旧していませんがお詫びに微妙なチョイスで選び抜かれた
PS3、PSPの各5つのゲームを各2本ずつ無料でプレゼントするそうで。
とりあえずPS3の方はそこそこ評判のよろしいラストガイとワイプアウト
PSPはパタポンと勇なまにしようかなと。貰える物は貰っとけ。

コレって「殆ど持ってるソフトじゃねぇか!」て人はどうするんだろ
私はPSPのLBPを持ってるだけですけど全部持ってる人が日本に数人はいるでしょうに。
アーカイブスの中から2本無料でプレゼントの方が嬉しいしどのソフトにしようか
迷う楽しさがあって良い気がするけど世の中はそれ程甘くないと再確認。

雨上がりの気まぐれ

最近ちょくちょく雨が降る日がありましたが今日から当分雨の日が続くのです。
そんなスバラシイの一言に尽きる日の始まりに盗まれました、傘。
2011年になり早くも2本目の傘のご冥福をお祈りする事になりましたとさ。
そう言う物なのかね、傘とは。こうも儚い物体なのですか
そりゃ消耗品だけどもこうも容易くダメになっちゃう物なのか
自分は傘に縁の無い人なのか。扱い方に問題があるとは認めたくないです。

俺の傘を盗ったのはどこのどいつだぁぁぁぁと
友達に意味のない八つ当たりをしたりびしょ濡れになりつつムシャクシャしてましたが
神のみ(アニメ)のちひろのあまりの可愛さにどうでもよくなりました
これ程の可愛さを持ち合わせてるのに地味とは笑止千万でありまする。

明日はROSOさんとスマブラXで対戦する予定です。
普段はリモコンでやってるのですがふとGCのコントローラでやってみたら
あまりのスティックの触り心地の悪さに驚きました。
これまで何も違和感を感じてなかったので驚きがパないです。
多分きっと全部プレステのコントローラのせい。

なに何What

P1000033.jpg
随分久々な更新。随分久々な風景写真。
1ヶ月半ぶりです、その間に撮っただけの写真は数知れず。
よくよく考えると何故に私はイマイチ意図の分からぬ風景写真を撮ってるんだろ
SDカードの要領の限界近くまで撮り貯めても何の意味も無く
何かに使うことも無いのにどうして何枚も何枚も撮ってるのかしら。
何かに使おうとする気がそもそも無いのかもしれませんが。
別に撮ることが好きと言うわけでもありませんし、生活習慣?
もし親に見られたりしたらどう言い逃れるかで必死になりそうでならない。
趣味として見ればマネーを消費する事なく、財布に優しいからかしら。
最初は何か目的があってやってたんだろうけど今ではあった筈の目的を忘れてるワケで
自分のことなのに分からないからいと不思議です。

数学のテスト58点でした。赤点ラインを特別に上げてくれたのでギリ赤点です
本当にありがとうございました。結果ではなくプロセス(ry
数学が楽しいとか言う輩の気が知れません。
いつの間にかACのポポポポーンなCMをすっかり見なくなって少し悲しいのです。


地道に進んでくFF13日記。
忌まわしきファルシ=ダハーカを撃退しました
バルトアンデルスが倒せなくて心が折れました。
攻略サイト見たらバルトさんのHPは3307500だそうな、桁がおかしい
数十分粘って最終的に死の宣告で死んで数十分がパーになった時の感覚は
モンハンであと少しの所でクエスト失敗した時と何とまあそっくりですこと。


http://www.famitsu.com/news/201105/22043988.html
芸能界1のハンターと自他ともに認める井上は860時間。
30時間で結構やり込んでたつもりになってた私って一体何なんだろう。
1本のゲームで何百時間も楽しめるのは良いことだけどこの人は凄すぎる
モンハン2ndGは2000時間やり込んだそうだし。
この人ならモンハンする事が本職とか言っても納得できそうです。

http://www.famitsu.com/news/201105/22043987.html
PS3でPSPのソフトを色々と出していくそうな
そしてその第1弾としてモンハン3rdが今年の夏に発売するそうで。
PSPのソフトよりもPS2のソフトの方が需要が(ry
個人的には今度買おうとしたらすっかり乗り遅れてしまって
買わず仕舞いになってしまったDDFFを出してほしいです。

みつまとめ


見た目に反して以外と千切れなく、以外と使いやすく、以外と良く消える。
お世話になってるマイ・イレーサー。
ところがこの消しゴムの替えを売ってる店が少ないと言う現実。
カラー芯並みに少ないのです
取り扱ってた数少ない文房具店の1つすら別の商品のコーナーとして乗っ取られたし。



そう言うことで、どう言うことでテスト期間は本日をもって終わりました。
今回は数学の内容が理解できたのでそれだけで自分を褒め称えたいです
結果はどうあれね、重要なのは結果ではなく頑張った過程、プロセスうんたん。
そして漢検の申し込みをすっかり忘れていましたとさ
〆切は今月の9日でした。忘れてたとか言う領域を超えている気がしなくもないです。


積みゲーとなっていたFF13を再びスタートしました
地味に多い敵のHPに対するイラッと感を少し抑えて地道に進めてます。
このまま一気にクリア出来ちゃったりなんてーとか思ってたら
ファルシ=ダハーカが倒せなくて心が折れました。
死の宣告でゲームオーバーと普通にゲームオーバー
どの道ゲームオーバーに変わりはないのに死の宣告で負ける方が
イラッとするし精神的にもダメージが大きいのはどうしてなのかしら

ラストストーリーは突然に

数学の時間に寝てたら特別に赤点ラインを60点にランクアップしてくれました
あっはっはっは、ハハ…
この理不尽とも言える先生からのサプライズを私は忘れません。

考えろー考えろーマクガイバー。

カタカナカナ

カタカナの魅力に気付き、勢いで全教科のファイルの教科名をカタカナで書いてしまいました。
後悔した。

それまた勢いで全教科のファイルを英語で書いたあの頃を思い出しました。
あああぁぁぁってなりました。
人は同じ過ちを繰り返すものですなぁ
次はどんな文字で私はファイルを彩るのでしょうか。

ラジアントヒストリアやりたいけどテストがーと自制心との戦いを繰り広げております。
プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

