

花のちりにけり

P1000037.jpg
書く事が思いつかない日々が続いてます。
ゲーム関連の記事が多いのがきっとその証拠
悪いことも良いことも無く平和な日々を過ごしてる。
そう思うと良いことなのかもしれません。のっぺり

相変わらず暑いとしか言いようのない日が続いています。
まだ6月なのにどうしてこんなに暑いんだ、地球温暖化はこれ程までに
進行していたのか、これが人が犯した罪への罰なのかなんて思ってましたが
今日で6月は終わりで7月でこの暑さなら納得できちゃう不思議。
とは言っても学校行く時、体育の時に項垂れる様な暑さのせいで学校行く意味
あるんだろうかと自問自答することに何ら変わりはないのでしょうけど。
気付けば1年の折り返し地点も通り過ぎたんだよなぁ早いもので
あっと言う間に始まって、あっと言う間に終わります。

最近右肩が痛いです。肩凝りとは思いたくないですが肩痛い。
先日体育でバレーをしたので余計に痛くなりました
授業で手を挙げたら悶え苦しむ姿が目に浮かびます。機会が無いけど
ゲームのやりすぎと言う心にも無いお言葉を頂いたりしましたが
きっと学校の鞄を右肩で持ってるからなんだろな、つまり肩凝りやん


テイルズofV日記。
本編が終わり取り逃したシークレットミッションも全て取得したので
今はグレードを溜めつつ追憶の迷い路に行ったりソードダンサーと闘ったり
ポーカーで荒稼ぎしたりボーダーラピードの記録更新を目指してたりと
サブイベントしたり料理の熟練度上げたり合成素材を求めて飛び回ったりと
やりこみ、お遊び要素をメインに楽しんでます。
ダイダル祭でひたすらグレード稼ぎに勤しんでましたが心が折れてきました。
こんな作業するなら放置してるラジトリアやった方が良いじゃん的な

いつだって、いつまでだって

2010年の終わり頃。
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20101227002/index_5.html#sqex_kawadu
「ロマサガ4」を望まれるファンが多いので
死ぬ前に作るのが自分の義務だろうと思ってます。

この発言にもう喜んで喜んで、期待に胸膨らませた12月下旬。
それから半年程経った現在。
http://marshallalloc.blog90.fc2.com/blog-entry-833.html
聖剣やサガは移植はやっていくが、まったく新たなシリーズは今は考えていない。
何故だスクエニィィィお前の頭はどうなってんだぁぁぁ
どうしてファンから笑顔を奪う様な極悪非道の発言をするのか
一生ロマサガ3とミンサガをやっとけとでも言うのか
FFやら何やら有名シリーズより他に作るべきゲームがあるでしょうに
移植とかリメイクは興味ないから新作作ってください天下のスクエニ様
でもどうせ移植しかしないならサガフロを移植してほしいところです。
嗚呼、ラストレムナント2なんて来ないかしらね
て言うか聖剣シリーズはもう掘り返すなよ…

テイルズ日記。
本編クリアー長かった様なそうでもないような
難易度ハード、操作キャラに1ダメージのスキルを付けたまま
更に数時間前からセーブしてないのにうっかりラスボスに挑んでしまい
どうしようかと思いましたが約1時間に及ぶ死闘の果てに何とか倒せました。
追憶の迷い路だけでなくPS3版では隠しダンジョン、サブイベントが追加されてるので
まだまだこれからが本番です、今テスト期間でそれどころじゃないですが。
パティがサブイベントでは登場しなかったりするのは敢えて言うまい。
何だかんだTOVは面白いですね、細かいこと気にしなければストーリーも楽しめて
やりこめばやりこんだだけ戦闘でできることも多くなるし
クリアしてもまだまだする事が盛り沢山なのがこのゲームの凄いところ。

二度あることは

見つからない進路、定まらない将来。
どうせ世の中不景気で就職難なんだし進学やらバイトで限界まで
就職を先延ばしにしてやろうと決めたらダメだしされました。
アニメ見るか読書するだけで生きていけるステキなお仕事は無いのかしら
あったらあったらで就職希望者殺到しそうだし
そもそも存在しないのがろくでもなく美しいこの現実。

自分の未来を暗中模索して1週間近く放置してたワケでもなく
TOVに明け暮れてました。ロスプラ2?ナンスカソレ
学校行って帰ってテイルズ、夕飯食べてテイルズ、風呂入ってテイルズ
時間割してセーブして寝る。な日々を繰り返し繰り返し。
現在タルカロン。5度目のザギさんの登場に黄色い声援をあげてたら全滅しました。
1週目でシークレットミッション達成しようとすると結構難しいですな
特にアレクセイ様とフレンはHPが少ないのでキツかったです。
ささっと本編終わらせてやり込み要素の方を楽しむつもりでしたが
小さなことから大きなことまで変わってるので新鮮な気持ちで楽しめます。
イエガー戦のBGMが新曲になっててそれがまたなんとイカス曲なことで
パティのあまりの違和感の無さが釈然としないけど気にしない。
それとフレンが最終的にパーティに加入するのは嬉しいところ。
とは言っても操作キャラでユーリ、回復要因で世界の毒さん、魔法要因でリタ
愛でレイヴンと決まってるので戦闘に参加する機会がないのですが…

あの花の最終回を見て年甲斐も無く泣きましたとさ
毎話毎話笑ったり感動したり最後まで飽きることなく楽しめました
1話が一番感動できたのは秘密。
小説版も発売したので近々買おうかなと。

世間では遂に梅雨到来だとか何とか言われてるけど
蝉の声が聞こえる気がするほど暑い日が続いてるので
私のいる場所は日本でなく別の国なのかと疑いたくなります。
そして今日はテスト発表

パーセンテージ


テイルズオブヴェスペリア (XBOX360)
「選ぶんじゃねぇ、もう選んだんだよ。」


先週は雨が降り、とある高校の文化祭に行きそびれたので
今日こそはと本日は文化祭行ってきました。
まあ今日も天気予報だと雨だったんですが。降水確率70%
その割には曇ってるだけで少しの間小雨が降っただけだったけど
30%の僅かな可能性も中々侮れないものです。
FEだってスパロボだって命中率が30%とか1ケタでも命中したりするしね
僅かな可能性を信じる漫画の主人公に始めて共感しました。

文化祭楽しかったー久々に中学時代の友だちとまったり話したり
劇とか吹奏楽部の演奏とか。やってる側の楽しそうな姿は見てて楽しいです。
あとサーティーワンのアイス食べたりうどん食べたり。
きっと私にとって文化祭とは何かを食べる事なのかもしれない。

本日のお買いもの
P1000040.jpg
最近無性にしたくて仕方ないのにXBOXが壊れてどうしようもないので
買っちゃいましたよ、テイルズオブヴェスペリア(PS3)
パケのイラストはXBOX版の方が良かったと思うの。
来週テスト発表なのに何やってんだと罪悪感感じるけど後悔はしてない。
当時は純粋に楽しんでたけど今やるとちょくちょくツッコみたくなります
気付けば大人になったもんだなぁ
アレクセイ様の小者っぷりを拝むのが楽しみです。

機種は違えど一度買ったゲームをまた買うのは何か複雑
だけどもだけど、TOGfもその内買うで。
エクシリアも予約したので発売が楽しみです。
発売まで3ヶ月先なのに既にCMが始まってます
http://www.youtube.com/watch?v=j4aFhNMNoVE

今回アニメーションの質がD2並かそれ以上に高そうなので期待。
OPが浜崎あゆみで不安でしたが歌も良さそうでOPを見るのが楽しみです。

神のみはみなみと栞が久々に登場したりハクアの出番が多かったりと
大好きなキャラ再登場し、私としてはそれはもう夢のような巻でした。
何時の間にかすっかり路線変更しちゃってるけどあえて言うまい。
久々では言い表せない程久々の栞の登場に歓喜の雄叫びが轟きました、心の中で。
果たして栞が再登場する日をどれだけ待ちわびてただろう。
みなみが随分と美化されて随分と可愛くなってること
栞はまだ女神がどーたらのフラグがあるので出番があるのは確実ですが
みなみの出番が無かったら一生作者を恨みますぜ。

カレンダー、栞に続き、今回は時計と毎巻特典付きを発売する超優遇っぷり
どれも買ってませんが次巻ではOVAが特典だそうで。これは買うかもなぁ

THE 惑星


ロストプラネット2

最近の放置の元凶とも言えるソフト。
かれこれ1週間近くロストプラネット2に勤しんでます。
2ヵ月前に購入したゲームにハマりだしてますとも
緊急回避がコントローラーを酷使してそうな操作なので
その内コントローラー壊れるのでは?と思いつつエンジョイしてます。

頼りないCOMと一緒に1人ですると驚く程につまらないゲームですが
友達と一緒にするとこれがまあなんと楽しいゲームに早変わり。
協力してドデカイ敵を倒した時の達成感は夢中になってしまいます。
これと同じ理由で某狩りゲーは大人気なのかしら
協力してビッグな敵を撃退したり動きのモッサリ感や豊富な装備等々
更に発売元が同じだけあってあまり好きじゃない某狩りゲーにそっくりなのに
ハマってるのは作業要素が主では無いのとストーリー性があるからだと自己暗示。
だからこそストーリーが短いのが残念で残念で。ラスボスはダサいし
メトロイドプライム2に似たような姿のボスいたし

オンライン対戦て「知らない人と対戦して何が楽しいんだ」と思ってましたが
これがまたキャンペーンとは違った面白さがあります。
上手すぎる方々に遠距離から狙撃され、爆発して灰にされ…
戦い方が既に違う人たちに為す術もなくボコボコにされてます
それでもチームプレイで上手すぎる方々と協力して対戦すると楽しい
特に友達と4人で対戦すると勝敗関係無しに白熱して時間を忘れて楽しめます。
発売して1年経っているのに未だにオンラインに結構人がいるのは結構凄い。
オンライン対応してるゲームそこまで持ってないけど凄い。

http://tox.namco-ch.net/
テイルズオブエクシリアの公式サイトに色々と情報が追加されました。
トップの画像がパケの画像に変わり、BGMも微妙に変化したり等々
相変わらずPVの出来が素晴らしいの一言なので一度見るべし。
スタドラの衣装だと戦闘勝利時に「颯爽登場、銀河美少年!」とか言ってほしいです

http://www.monolithsoft.co.jp/
一番上の画像がバテンの背景にしか見えない。って言うかバテン
バテンのサダルスウトにそっくりじゃないか
インタビューで頻繁にバテンカイトスの話を少ししてたりするので
これはWiiUでバテン3が発売するフラグでは?とか思ったりするけど
期待しない、期待しないけどゼノブレイドを開発した会社なので楽しみ。

思い出す事もない話

今日の下校時、小学生の子に「こんにちは」と挨拶されてそれはもう嬉しかったです。
決してショタコンとか小さな子が好きなわけではない
今時こんないい子がいるのか!と戦慄やら驚愕やら何やら。
可愛らしい男の子でした。変な意味ではなく純粋に
やさぐれた私の心をたった1人の子供がたった5文字の言葉で癒してくれました。
そんな当たり前な事を言われただけで救われた気持ちになるんだから不思議です。
飴なりお菓子あげればよかったなー。ただの怪しい人に一転しますが。

学校の校門前で挨拶運動してるの見ると「意味あるのか」と
タチの悪いこと思ってましたがどういう意図があるのか分かった気がしました。
高校生の方々に挨拶されても嬉しくもなく、癒されもしないのが謎ですが。

日本は終ったとか未来に不安しかないみたいな話を聞いたりしますが
日本の未来はきっと光輝いていると私は思います。


どうでもいいですが涼宮ハルヒの驚愕(下)に登場する渡橋ヤスミが
ストライクゾーンに的中しました。私の好みを見事兼ね備えたキャラ。マジ天使
そして驚愕を読むためにハルヒを全巻読もうとしてる人がここにいる。

近況トーク

ガリレオガリレイ良いですね。
何をいきなりですが歌手の方です。
ガリレイガリレイ良いですね。大事なところです。
事の始まりはあの花のOP、青い栞を聞いて
「いい曲だなー着うた配信されたらDLしよ」と心に決めましたが
アニメのOP、ED曲って気に入ってもフルで聞くと結構な確率でガッカリして
「いい曲に聞こえるよう編集した製作者スゲェな」なんて思うことが度々あるので
フルで聞くのが不安で仕方なかったですがフルで聞いてもいい曲でびっくらこきました。
どうでもいいですが気に入りすぎてOP→巻き戻しを延々繰り返してた時期もあったりなかったり
更にどうでもいいですが日常のOPでも同じことやってたりやってなかったり。

そして夏空とか僕から君へを聞いてみた結果、現在絶好調でファンになりつつあります。
よかったよかった、今まで「好きな歌手はー?」とか聞かたらバンプとスキマスイッチが好きと
アウトローぽい歌手を挙げてましたがこれからはガリレオ(ryを挙げることにします。
これからはガリレオガリレイ様をベタ褒めする所存であります。
ボーカルの声バンプの藤原さんと似てるけどもベタ褒めしちゃいます。

そろそろ文化祭が始まる時期です。
明日、来週にかけて色んな高校で文化祭があります。
明日どの高校の文化祭行こっかなーと期待に胸膨らませながら迷ってたら明日雨でした。

某ファミリーマートに声が櫻井孝弘似の店員がいるからと
学校行く際、声を聞くのが半ば目的でファミマに行って何か買っていく自分が
単純かつアホな人間だと再確認しました。店側からすると何といいカモですこと。


http://baobab.dreamlog.jp/archives/4981754.html
ヒカルの碁の進藤ヒカル、TOD2のナナリー、ケロロ軍曹の冬樹を演じた
川上とも子さんが亡くなられたそうです。
調べてみるともうえきの法則やCLANNAD、ロックマンエグゼなど
他にも好きな作品、知ってる作品にかなり出演していて驚きました。
特にヒカルの碁には漫画もアニメもかなり思い入れがある作品なので本当にショックです。
ご冥福お祈りします。

E3を振り返って

ミスタードーナツで絶賛販売中の焼きドが上手い、かなり美味しい
焼いただけあってパサパサしてるのかと思いきやしっとりとした感触で驚きました。
今、私の中ではカラメルアップルとオレンジピールがミスドの天下に君臨してます。

今年もやってきましたE3。
去年は主に3DSやNGPが発表されたんだっけ。
ソニーはNGPの正式名称をPS VITAと決定し
任天堂はこれから発売する3DSのソフト、Wii Uの発表。
今年は何とも世代交代を感じさせてくれる内容でした。

more»

プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

