• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



傭兵デビュー


「一人じゃねえよ。」  FINAL FANTASY XI




母さん、俺進学止めて就職にするよ。
今の俺にはやりたい事を成し遂げるだけの力が無いって、そう思ってた。
だけど違ったんだ、別のやりたい事がすぐそこにあったんだ。
ここでならやっていける。この世界に踏み入れて俺はそう思ったよ。
そりゃこの世界では戦いだらけさ、誰もが自分の場所を守ろうと必死で戦ってる。
ここはそんな世界さ、でもそんな世界に俺の居場所があって、
俺を必要としてくれる人がいるんだって、気づいたんだ。
俺は生きるよ、一人の、名も無き傭兵として―。

そんなこと思ってみたけどできるわけないので断念。




と言う事で1000円で投げ売りされていたアーマードコア5を最近プレイしています
ヘッドセット必要なの?ヤダーと発売時は購入を断念しましたが安かったので衝動買い
コレもPS2系列も安く買えるのに何故4系列だけ未だ高いんでしょうね。

起動したら流れ出す相変わらず高クオリティなOP
You tubeで見た事もありますが今回もスバラシイ出来です。銃声がたまらん。
http://www.youtube.com/watch?v=f5IFrAmcaYM
faみたいなスマート系ロボもいいですが無骨なのもいいですねー
OPが終われば始まる高難易度のミッション、容赦無いAC方々
チュートリアルがある分今回は簡単な方…なのでしょうか?

しかしどれだけ安いと言えどもヘッドセットの問題は何も解決してないのです
これはもう身内と小規模で楽しむか、最悪オフラインで孤独にやってやろうではありませんか。
どうせfaでもオン対戦ではちーとも勝てなかったんだからこっちでも変わりませんよ、俺。
とオンライン不要論をひたすら自身に説き続けていたのですが
いざオンライン始めてみるとボイチャ人口はかなり少ないと言うまさかの展開。
しかもオンラインでの領地防衛&侵攻がこれまた面白いときたのです。

自分の声やらゲーム中の何気ない一人言やら何やらがダイレクトに聞こえてしまうのは
どうにも抵抗があり購入に踏み止まっていたヘッドセット問題はあっさり解決したので安心です
そもそもヘッドセットなんて代物を持っていませんが。

現在は身内でチームを作ってストーリー&オーダーどちらも終わったので
ゾディアック全撃破を目指しつつ、ランクS目指したりサブミッションコンプを
地道に頑張っていきたいところ
行く行くは領地を侵攻しチームに領地をもたらしたいものです。

エクバもやりつつAC5も進める。
なんて事が出来たら理想なのですが、AC5の後エクバをやると
遮蔽物の付近で戦ったりとAC5の操作になってしまう謎。
ワタシ、キニナリマス。

アイスクリーム・フェア

ここ最近ローソンで氷菓フェアとか言う素晴らしい催しが行われておりました。
氷菓放送時に「ええい、ローソン!何をやっておる!早急に氷菓とのコラボして
普通のオニギリをえるちゃんが握ったオニギリと命名して発売せんか!」
とか何とか言ってた人からすれば少し遅めのコラボレーション企画です
しかし氷菓は好きな作品。この様なフェアが開催されるのは一ファンとして非常に喜ばしい事態。
話を聞くにはハズレの商品はクリアファイル5枚セットらしいではありませんか、
私にとってはハズレ扱いの景品が一等にしか見えないのでございます。
懸賞には震わぬ結果を残し続けた私ならこのクリアファイル、2セット手に入れる事すら可能な筈
この戦い、何としても勝利を我が手にしてみせようではありませんか。
一人で交わした誓いを胸に、氷菓フェアは私の地元のローソンでもしっかり開催されました。

それは10月3日。前日が寒かったので長袖に変えたら猛暑で頭を抱えた日の事です。

しかしこのイベント、わたしの予想に反し金の要する仕様だった。
私はただクリアファイルが欲しかった、懸賞に外れれば貰えるクリアファイルが欲しかった
マウンテンバイクとかいらんからささっと外れてクリアファイルを手に入れようと思った。

このフェアは対象商品を買ってポイントを貯めて景品に抽選すると
その場で当たり外れが決定し、外れる度外れポイントが蓄積される仕様でした。
外れさえすればクリアファイルが手に入る、そう思った私は手の施し様の無いあほだった。

クリアファイルを入手する為にはハズレポイントを20ポイント必要としたのだ
そんな事どこに記載してあった、責任者はどこか。
現金で例えるなら缶コーヒーを2000円分買えと言うことだ、
ふざけるな、私はコーヒーが苦手なのだぞ。
だが氷菓のクリアファイルが欲しくないのか、2000円でクリアファイル5枚だぞ、まあ安いものじゃないか。
私は念密にこの事態を分析して分析しつくした挙げ句徐に万全の対策を練った

とか何とかやってる間にテスト期間が始まった、そうしてる内にテストが始まった。
そうしてる内にテストは終わった、そうしてる内に氷菓フェアは終わっていた。
私は自分の馬鹿さを笑えばよかったのだろうか、
それとも缶コーヒーを買い漁る手間が省けたと喜べばよかったのだろうか。
どちらにせよ氷菓フェアは終わった、終わったことを気にしても仕方ない。
しかしこの物悲しさは何なのだろう。


金銭的余裕が少しできたらBlu-rayを買って行きたいもんです、氷菓
って言うか前にも全く同じこと書いてるし。
プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

