

サバーニャ参戦はまだなのか

早いことに冬休みも半分くらい終わってますが私はエヴァ19話で
村木さんがどのパート手掛けたのか分からず悶々と過ごしてございます。

こんにちは。

冬休み以降、読書とかゲームをせども一時間ちょい経つとそっちのけで
ミカンを食す事に徹するようになり、本格的に危ない気がしたので
バイトを始めることにしました。て言うか始めました。
果たして何度口だけの宣言をしたことか
上手くやっていきたいものです。


未だ衰えないネットでのどう森の盛り上がりっぷりを見てると
やっぱり欲しくなってきます3DS&どうぶつの森。
お年玉も入ってくるですし正月頃に買っちゃおうかなぁ、次こそは。
あと3DSと言えばパルテナも欲しいです。
しかしvitaのシェルノサージュも捨てがたい、迷うぜ。


http://www.4gamer.net/games/139/G013922/20121227045/

すっかり熱が覚めた頃に私の初恋相手こと、ストライクノワールの
配信が決定しました。どうして…どうして…今更…
アリオス?ソンナモノイラナゲフンゲフン、バカナ…オマエハ…ウワー!
買ってももうやらないだろうし(勝率が物凄く低いから)
そろそろFBの家庭用版が発売される気配もあるし非常に迷います。
さてさて、私の元カノことAGE-2ちゃんはいつ配信されるんでしょう?

帰ってくるスクエニ伝説




ライトニング(略)FF13のPVが公開されたぽいですね
数ヵ月前に発表されてたのにもう忘れかけてました。

なんか変な盾を引っ提げて衣装を一新したライトニング
FF13の頃からどんどんダサくなっていきますね
着せ替えが出来る事を願うばかり。
しかしタイトルロゴが天野絵じゃない辺り、いよいよFFじゃなくなってきてます。

やたら回ったり、ホープぽい声のナレーションがいたりで遂に公開戦闘パート。
あまり変わってなさそうで結構変わってるぽい
GPと表記された謎の数値とか、左下の円状のゲージとか、
とりあえずATBゲージが数値に変わってる
戦うコマンド一回で7減ってサンダガ一回で37くらい消費してる?
ダメージが表示されてないけど一気に戦う14回やった方が楽そう。
雑魚戦は楽に済みそうですがボス戦ではこれまでのFF13と違い、
この数値の管理はかなり重要になりそうなので緊張感ありそうですね。

あと気になったのがケルベロス戦の際にある
回避とかいうアニメポケモン並の万能感漂うコマンド、
そこから一瞬でオプティマシフトしてATBぽい何かが満タンになってます。
今回ボタン一つでオプティマ変えれるのでしょうか、慣れたら便利そうだなぁ。

FF13の戦闘システムが割と好きなので戦闘シーンで少し考えてみましたが
今回のPVを見る限り、ディシディアのコマンド戦闘に近い代物になってる印象。
どうせFF13初期PVの如くイメージ映像な予感がしますが
謎な部分が増えてこれからの情報に期待が高まりますね。

たまには

バトンでも

話のネタにはなるバトン

Q1 人生のターニングポイントをお一つ。
A1 東のエデンとかいうアニメを見たこと
Q2 漫画読みますか?一番好きな漫画を教えて下さい。
A2 最近だと青い花
Q3 今までにした衝動買いの中で、1番良かったものは?
A3 エヴァQのパンフレット(限定版)
Q4 何か作ってみたいものはありますか?
A4 MG フルアーマーユニコーンガンダム ver.ka
Q5 どんな音楽を聴きますか?
A5 未完成ストライド
Q6 口癖があれば教えてください
A6 ですよねー
Q7 どんな方法でストレスを解消していますか?
A7 寝る
Q8 普段どんなふうにヒマつぶしをしていますか?
A8 なにもしない。暇を堪能します
Q9 好きなアニメ、ドラマはありますか?
A9 スタドラと見せかけてTARI TARI
Q10 今楽しみにしてる事はありますか?
A10 スタードライバー ザムービー
Q11 あなたが食べてきた中で一番おすすめの食べ物は?
A11 アルフォート
Q12 モテるにはどうすれば良いのでしょう?
A12 ワタシモキニナリマス
Q13 クリスマスの思い出があれば教えてください
A13 ちょっと駅前付近に行ったらカップルだらけだった去年の冬
Q14 最近、泣きましたか?
A14 OOの映画でアンドレイが死んだ時に少し
Q15 もうすぐ年末ですが年末の予定は?
A15 ありませんよ。どうせ・・・
Q16 オツカレサマデシタ
A16 オツカレサマデシタ

手間、増え出した後

正直ユニコーンガンダムはフレームが赤やら緑よりも灰色の方が好みだったりします
商品化される見込みも無さそうだし、いつの日かHGで作ってやろうかしら。

こんにちは。
せっかくなんで制作記とかやってみようではありませんか
次にする頃には完成してそう気がしてなりません。




クリアパーツの裏に銀吹いたらピカピカと光るかなーどうだろなー
と悩みましたが折角のクリアパーツだし、何か特殊素材らしいし、
そのまま使ってしまいましょう。
単にダメだった時の事を考えると恐ろしくて出来ないだけですが。

最初は角だけ塗装して後はスミ入れ+艶消し+デカール少々のお手軽仕上げのつもりでしたが
殆どの白パーツにヒケがハンパないので予定変更で塗装する事に。
RGストライクの二の舞を踏まないよう、パーツの管理には用心したいものです。

フルコーン



遂に自分へのクリスマスプレゼントを買ってしまうような
お年頃になってしまいました、マイタケです。
ランナーの枚数が32枚とかワクワクが止まりませんぜ

RGストライクと言いやっぱりまたガンダムタイプ
次何を買うのでしょう?RGデスティニーでしょうか
クアンタムバーストの再現をしようとMGクアンタを買うのでしょうか
こうして友人からの「ガンダムばっか」と皮肉が加速するのでしょう。


バイトでも始めましょうかな
ああ、いけない。何度目なのだろう。

一応(ry



レイとシンジを取り込んだまま凍結されるエヴァ初号機!
廃棄される要塞都市!幽閉されるネルフ関係者!
ドグマへと投下されるエヴァ6号機、胎動するエヴァ8号機とそのパイロット!
遂に集う、運命を仕組まれた子供たち!
果たして、生きる事を望む人々の物語はどこへ続くのか!?

次回、ヱヴァンゲリヲン:新劇場版Q!
さ~てこの次もサービスサービスぅ!

イヤータノシミデスネー
先月同タイトルの作品が公開されたっぽいですが
劇場でこれを拝む日が来るのが楽しみです。




一応ネタバレ注意報発令です
































次回予告で用いられた映像はちーともありませんでしたとさ
分かってた事ですけどね。

と言うことでパンフ買ってから随分と時間が経っちゃいましたが
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q見てきました。
関係ないですが私が劇場で見たかった映画は劇場版ガンダムOOです。
もう一度公開されないかなぁ、されないよなぁ

それと



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のBDが安かったので買っちゃいました。
年末セール万歳。


さて、飽くなき友達からのネタバレ爆撃を回避しつつ、
純粋な気持ちで楽しんで参りましたエバQ。
因みに私は特別エヴァに思い入れがあるわけではありませんが
新劇の情報が公開される度、舞い上がる自称適度なエヴァファンです。

とりあえず映画のレビューサイトをチラリと見るとあまり評判は宜しくなかったりで
少しばかり不安だったのですが杞憂に終わったので安心でした。
そりゃあ破と比べてみれば色々と越えられなかった部分もあったけど、
破+冒頭6分の2コンボで見に行ったらガッカリしてたかもしれないけど、
これはこれで十分に楽しめました。
ひたすらシンジが可愛そう、周りの大人達が中々の外道、
何かを得て、失いを繰り返した末に何も得なかった主人公。
そんなTVシリーズの色がこれまでの新劇と比べて強めだったので
懐かしい、と言うのかそんな感覚で楽しめました。
「破で新しいエヴァに進化したのに何故退化した?」という気持ちはそっと抑えます

最初は「え?破から14年後?何で?」とひたすら?状態でしたが
視聴者とシンジが同調できるようにする為だったのしょうか、
「察してね☆」と言わんばかりに説明を省かれた世界観。
何言ってるか分からない状態のヴィレの方々。
レイも、アスカも、何もかもが変わってしまった環境。
ミサトさん、あなた破の最後と言ってること全然違うじゃないですか。
そしてそこにドヤ顔で現れたカヲル君。
唯一彼に心を開いていくシンジ、視聴者にとっても彼が一筋の光として降り注ぐ、
やっとこさカヲル君が説明してくれたら随分と重く苦しい展開。
ただ綾波を救いたかった。綾波を救えた筈だった。
頭を抱えるシンジ、そりゃ発狂しますがな。
二次元の世界に移住できるシステムが出来ても
エヴァの世界には行きたくないものです
つか今回は終始暗い雰囲気で暗い話でした。
と思ったのが見終わっての感想。

あと人の言う事はちゃんと聞いといた方がいいなーと
今回のシンジ君を見て学習しました。
どうしてカヲル君の言う事を聞かなかったんだい?君は。

まあそれっぽく感想を書いてみたものですが。
マリの出番が増えたのは嬉しいけども、
サクラちゃんの出番が序盤だけしかないとかガッカリです。
本当にガッカリです。お気に入りのキャラだったのに。
見終えて最初に思ったのはそんな事です。
今Qに対して一番言いたいのはそれです。


序から破への大爆発があったように、Qは次回の新劇で破と同じように
これまでのエヴァを覆す充電してる感もありましたがどうせエヴァ:||も大分先なので
一先ずはパッケージ販売時の追加シーン&修正が楽しみです。
しかしパッケージ版には「巨神兵東京に現る」は収録されるんですかね?
Qのオマケ程度の気持ちだったのですが見入ってしましました。
何かとしらの形で販売してほしいなぁーなんて思ったり。

一応テスト(ry

ああ…バスケがしたい…

こんにちは。
エウレカAOがポケ虹を完全に無き物にしてた事に今更気付いたマイタケです
パラレルですけどもspecV出しといてそれは釈然としないぜ。


と言うことで最近黒子のバスケを読んでます。
ちーともスポーツやらないくせにバスケやりたいと思うのは
間違いなく黒子のバスケの影響です。

あんなトンデモバスケでも読んでたら実際にやってみたくなるもんですね
毎回残り数秒で逆転の流れが定石なのに毎回燃えちゃってる私は
本当に勢いさえあれば何でも楽しめる人なのでしょう。

きっとキセキの世代が出尽くしたらキセキの世代になれなかった者とか
キセキの世代と同等の実力を持つ新たな世代とか出てくるんでしょうね、
ジャンプですもの。

しかしジャンプのスポーツ漫画は何かと能力モノと言うのかトンデモ路線に走ってるイメージ
テニスの王子様の印象が強すぎるんでしょうか?
またスラムダンクでも読み直そうかな。
そう言えば黒子、スラダン、I'llと何かとバスケ漫画読んでるのに
何一つルールは覚えてないのは何故でしょう。そんなものですかね

余談ですが漫画に影響されて始めちゃった物と言えば
http://annex.s-manga.net/hika5/

やっぱりヒカ碁です。囲碁です。黒歴史です。
漫画は今も好きだけどね
バクマンも終わったんだし少しだけ期待もしてみようではありませんか。
ほったゆみさんの蒸発っぷりを見るにあまり期待できませんが。
プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

