• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


方囲、定礎、結、滅

友達から結界師の単行本を借りてきました
いやー持って帰るの大変でした、鞄の中は教科書でいっぱいでしたし
後先考えず帰り偶然会った親切で仲の良い後輩から借りた自分が悪い
前も書いたけど中学生2人、高校生1人で帰るの絶対変な風景だよね
分かってても年上、後輩と話す方が自分は楽しいんだもん

という事で借りてきた10巻から15巻
1~9巻は別の人に借りて行かれた…うぅ…
まあ志々尾限様が死亡するシーンがあるから良いや
1~9巻の内容は大体覚えてるし

10巻のラストで志々尾が死ぬシーンで心の中で
「死ぬなァァァ!!」って心の中で叫んでた自分
あの時は若かった、純粋だった(笑)
最初志々尾は最終回まで良森の友でありライバル見たいな
王道少年漫画にありがちな関係だと思ってたのに…あんまりです
かなり好きなキャラだっただけに精神的にダメージが大きかった…
火黒もカッコイイです、妖の姿は中二病心を擽ります
あと淡幽の所の正森が良守に「どうしてお前は俺の言う事を聞かないんだんだ!」
の後良森が「お前が俺の言う事を聞かないからだ!」的な会話が印象に残ってます
…淡幽とかキャラの名前を漢字で覚えてる自分はどうなんだろ…

結界師の漫画、アニメを見た人は絶対「方囲!定礎!結!滅!」って
真似するよね、絶対するよね、手の動きも真似てしますよね
自分は一時期本気でやってました
指先にひたすら集中すると何か念のような何かを感じるんです
だから頑張れば結界術使えるんじゃね?
極めれば絶界使えるんじゃね?って本気で信じてました、今でも信じてます
馬鹿だと笑ってくださいアッハッハ

妖と言えばぬらりひょんの孫って面白いのかな?
主人公の妖怪verがカッコ良かった記憶があるけど
スポンサーサイト

コメント

結界師、私もコミックスで読んでます~*

限君のシーンはもうなんて言うか・・・何度読んでも胸が痛いです。笑
限の事で落ち込む良守が観てられなくて。
私は、閃ちゃんがかなり好きですね~。
あと時音&良守の二人組。

アニメも、ちょっと伸び悩んだみたいで打ち切りでしたが、
結構気に入って観ていたので残念でした。
あ、手の真似は皆やると思います(笑)
漫画だともう「包囲!」とかほぼ出て来ないけど・・・

正守と良守の二人も、仲良く出来る結末が待っているといいなーと思いつつ、
コミックスを集めております^ー^
アニメは打ち切りだったんですか…
自分は深夜に移行してからあまり見てませんでしたが
ウロ様の所は漫画よりもアニメの方が良いと思います(笑)

自分は吉守と正守のコンビっていうか関係が好きです
色々と複雑な感じが何か好き
自分も危機的状況なのに敵の狙いが吉守になると攻撃を庇ったりする正守さん素敵です
あと黒須先生も好きです、あんな先生が担任だったらなぁ…

何かもう「結」と「滅」だけになりつつありますよね…
正守なんて最早何も言ってない…

コメントありがとうございました~

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

