• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



結界師と個人的漫画論

結界師16~22巻読破
目が痛い…漫画って一気に読むと凄い疲れます
だんだんと飛ばし読みになって大まかな内容しか
分からなくなって回想があった時「?」ってなります
自分が持ってたのは18巻まで
でも当時サンデー買ってたから20巻の途中までは覚えてます
自分が単行本集めてた時こんなに面白いとは思わなかったんだけどなぁ…
自分の持ってた結界師は偽物で今友達から借りてる結界師は本物なんだ、きっと
サンデー買わなくなったのは正守と扇一郎の勝負が始まる丁度前の話
当時の自分盛り上がってきた所で買うの止めてたんだ…

やっぱり17巻の161話と162話の展開は大好きです
「なんでお前はいつもいつも、俺の言うことを聞かないんだ!!」
「てめーが、俺の話きかねーからだ!!」
このシーン大好き、兄弟喧嘩って言うかこういう口喧嘩は
漫画でも小説でもゲームとか関係無く大好き
その後の「いつも通り兄貴面すんならあんなのささっと倒してこいよ!!」
って吉守の名台詞も良いです、何故かこの言葉は頭中でアニメの吉守ボイスで再生されます
その後無道が兄か弟どちらか逃がしてやるってセリフに
吉守が兄貴面して俺を逃がすんだと思い正守を
止めようとするけど正守は弟の命を捧げる選択をして
吉守を見捨てる態度をとって絶界を発動させようとする
けど結局無道は正守を狙っていて正守どの道危機
正守助けるため吉守が再び絶界発動
この流れが好き

でも18巻の蝶の話以降何かテンポ悪い気がする
水増ししてるとは思わないけど…
何て言うかストーリーの核心に迫りつつあるのにそのスピードが遅い
その遅いスピードの中で色々伏線らしき物も作ってるし
ここいらなくね?って思う所は無いんだけどいちいち長い気がする
要するにちょっと読むのにダレ気味
変に長引かせたりせずキッチリ終わってくれた方が自分は良いと思います
とりあえず魔王とかデスノが良い例だと思う
漫画で大切なのは絵じゃなくて一話一話の構成と勢いと小説でもですが先が気になるストーリー、あと後付けしたようなストーリーが無いことだと思うんです
いくら人気だからって作者がその作品の人気に執着したらダメだと思います

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

