• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


押しに弱い人

P6280453.jpg
朝見知らぬ誰かが校門の前で配ってた変な本
よく分かんないけど聖書です、何教か知りませんが聖書です
いや、ボーと自転車こいでたらいきなり左から「コレどうぞ」って
すっごいビビりました、本当唐突だったんですもん、でもしっかりと貰ってる謎
でパラパラと読みつつ教室入ると「何で貰ってるんだよ(笑)」と友達から笑われました
断ろうにも断れないんですよ、こういうの押しに弱いんです
押してダメなら引いてみろ以前に押されたらもう負けてるんです
でもね、700ページ近くある本を無料で配るのって珍しいと思うの
辞典並みに色々書いてるから読み応え有りそうです

因みに何の宗教にも入ってないですよ、両親も身内も
正直祈らないと救おうとしない神様の救いの手なんていりません
でも伊坂幸太郎の作品教とかあったら絶対入るだろうなぁ
そういや中学の時マイタケ教とか作ったりしました
マイタケをこよなく愛す会、それがマイタケ教です
2010年3月の何時かに壊滅、総人数4名でした


友達と付添で書店行ったけど青い鳥の文庫版とか東京タワーとか砂漠とか
屍鬼のビジュアルワークスとか欲しいの色々とありました
買おうにもデュエマのカード買ったせいで全財産が1600円くらい…
私のお財布はよく氷河期になります、お財布が夏にならないかしら
そして現実が冬にならないかしら、暑いのは嫌いです

コロコロコミックで連載してた「でんじゃらすじーさん」の最終巻が売ってました
え?終わっちゃったの?小学校の頃大好きだったのに
今でも個人的ギャグ漫画の金字塔みたいなイメージがあるのに
少なくとも今の消しゴムとかペンギンの漫画より断然面白かったのに
クイズと雪合戦とカメラと豆まきの話は未だに覚えてます
今度最終巻だけ買ってみよっかな


本日の一枚
P6270446.jpg
何の店かは知りませんが多分喫茶店なのかな?
「ゆーあしょっく!」だったか「ゆーあっしゃー!」どっちなんだろ?

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

