• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


キャラメル味が一番



やっとテストが終わりましたー
数学は惨敗です、エッヘン。もう開き直ってますよあっはっは
と言うことでテストで学校早く終わるのを良いことに映画見てきました
13人の刺客か興味本意で海猿見ようと思ってましたが
時間帯の問題でガフールの伝説見てきました、2Dの方で
20101014220007.jpg
何となく映画って言えばアニメかCGアニメしか見たくないんですよね
ドラマで泣いてるとこ見ると萎えるのは僕だけなのか
どうしても嘘泣きにしか見えないんですよ、そりゃ嘘泣きだけどさ
他にも実写のアクションシーンってどうしても見劣りするし
これはアニメと違って表現に制限があるから仕方ないですが
ドラマのアクションシーンって無双が多い気がするのは気のせい?
ごくせんとかごくせんとか西遊記とか…映画だと危機的状況になってたけど
あ、マトリックスは良かったです
話を戻してガフールの伝説。何も知らなかったから不安だったけど
かなり面白かったです、フクロウが主人公なのに最後の格好良さと言ったら
音楽も凄い良かったです、大空を飛んでるところの音楽は本当に壮大
サントラ発売してないのかな?あったら今なら買いそうです
話のテンポが早かったのが唯一残念でした
ガフールの神木への道はハゲワシ、鷹がいてかなり危険とか言われてた割には
カラスが出たり仲間が1人海に落ちそうになった程度ですし
あと話が王道中の王道の御都合パターンな感じなので人によっては…
伝説の勇者→本当にいたんだ! 実は良い人な悪役→主人公逃がす為に死亡
主人公の兄→敵に味方して終盤主人公と一騎打ち、兄負ける
伝説の勇者に憧れていた主人公が最後勇者に
思い返すだけでもこれだけある御都合パターン、さらっとネタバレ言ってるし
まあ気にしなければ普通に面白いです。自分は王道展開大歓迎ですし
序盤と中盤は本当に見入ってました。終盤とかカッコいいのなんの
みんなフクロウ又はコウモリなんだけどね
中盤辺りからトイレ行きたくなって面白いのに辛(ry
あと空、水の表現も綺麗でした。水はシブリのような透明感とは違って
海の荒々しさを表現されてて本当に目の前に海があるように見えました
雨とか水滴一粒一粒が綺麗のなんのって
中盤あたりの主人公がなんか目覚めたところとか本当印象的でした
とりあえずフクロウって夜行性じゃないの?昼でも活動できるの?
雨の中飛んでて大丈夫なのか。これ気にしたら負けなのかな?
フクロウが主な登場人物で人間は一切出ないのは唯一斬新だと思います
吹き替えで浪川大輔とか茶風林が出てるんです。どっちもそこまで興味無いですが
これは言っちゃいけない気がしますが見てたときは微塵も気にしなかったけど
改めてパンフ見るとリアルすぎて気持ち悪(ry

ダンスタンは良いおっさんキャラだよね。おっさんキャラ最高
明らかに髪が長いスタンリーさんなんですけど
大和とルネの絡み読んでると目覚めてはいけない何かが目覚めそうな気がします
純粋な笑いではなく汚れた笑いが微妙にこみ上げてくるようなこないような
もしウルティモがアニメ化するとしたらサンライズが良いような気がします

友達のブログを見つけてしまって内容を見た時の何とも言えない感覚…
ブログのヒント教えて貰ったから適当に探したらあっさり見つかるし…
好奇心で探した私が悪いです、はい
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

