• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



その向こうできっと

20110108200520.jpg
物凄い遠回りして物凄い遠い書店に行くぞォォォ...と
何故かテンション上げて出かけたら盛大な迷子になってました
挙句の果てに2つ分かれ道が合って右の方に行ったら
その道は女子高への道だったし。何がしたいんだろう私は
喉の痛さが治って舞い上がってみたらこれです。
あと土下座ストラップを買う為にガチャがあった店に行ったんです
200円入れてレバーを回してもカプセルが出てこない
もう1度回そうとしてもレバーが回らない、カプセルなんざ出てこない
そしてガチャの中身を見て気付きました、カプセル入ってないことに
グッバイ200円、何の意味も無く散った君の事は忘れない
そして勉強なんて1分たりともやってません。明日こそはァァァ
マックのテキサスバーガーが結構美味しいです

本日のお買いものー
P1030762.jpg
昨日テレビで放送してた千と千尋の神隠しを見た勢いで原作(?)の本を買って
浅田弘之さんの画集が発売決定した勢いで作品集買ったのです
あと表紙買い…と言うより帯の文章に惹かれて夜が運ばれてくるまでに
キノの旅の作者が書いてるそうです、そっちは読んだことありませんけど
本当帯の文章って大切です、短い文章でどこまで魅力を伝えられるか
もう考える人のセンスが問われてるって言いますのか
絵も綺麗で文章も短くてサラッと読めるけど1つの話に込められた意味が深くて
たまに読み返したくなる感じで良い本です。小説って言うより絵本て感じ
暗いと言うか後ろ向きな話が多いのは人を選ぶけど個人的には良いと思います
児童書なんて買うのは何年ぶりだろ。
今となっては買う機会なんてまずないですし
千と千尋の神隠しは未だによく分かんない部分がちょくちょくあります
なんで最後千尋はあの豚達の中に家族はいないって分かったの?
琥珀川は埋め立てられたけど千尋が帰った後ハクはどうなったの?とか
そこを考えるのが楽しいんだろうけどね
公開してからもう10年が経つことを知って驚愕しました
ジブリ作品ではやっぱりこれが一番好き

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

