• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


翔べるもの

P2030889.jpg
ラストストーリー、ついにクリアしました、感想書くで
クリア時間は23時間13分、かなり寄り道をしていたので
本編だけだと17~20時間程度なんじゃないかと思います、ちょち短い
発売して結構経ってますがネタバレも少々あったりするので
これからやる人だったり現在プレイ中の人は注意


P2030906_20110212202446.jpg
ストーリーは終始果汁100%と言わんばかりに王道一直線でした
個人的には王道まっしぐらなストーリーも大好きなので別に良いですが。
とあるキャラがパーティから頻繁に抜けるし中盤辺りからの発言で
「あ、こいつ裏切るな」ってほぼ確信できちゃいますし
そのキャラが中盤からちーともパーティーに入らないから遊び半分で
全裸にしてたらその格好で裏切られて悲惨なことになったりね(笑)
あと先を予想していたら予想していた通りの展開が起きたりするし
なにか少しでも目新しさを感じるモノがあればなーとも思う所もあります
キャラクター1人1人を掘り下げた話がもっとあったら良かったのに
全体的に話を詰め込みすぎてるって言いますのか
何て言うか1クールのせいで詰め込みすぎた某エンジェルビーツを思い出します
あと主人公が序盤から中盤にかけてカナンカナンうるさいのにイライラしました
終盤になってから恋愛要素が少し強いのも少し気に食わなかったです

戦闘は面白かったですが調整が甘いと言うか簡単すぎると思いました
敵の背後から奇襲したりボウガンでおびき寄せて切りかかったり
壁に隠れて敵が油断した所を狙って攻撃したりなどと
面白いシチュエーションが色々あったので飽きずに楽しめました
でもゴリ押しで行っても割と何とかなったりするのが残念かも

一つの街を徹底的に作り込んだと制作者が行っただけあって雰囲気が良いし
目的もなくふらふらするだけでも楽しかったです
フィールドが無いんだからもっと広くても…と思う部分もありますが。
序盤で追いかけてくる騎士から逃げたり中盤ではアイテムをひったくられて
取りかえすために追いかけたりと街を作り込んだからこそできるイベントが
あったのも嬉しかったです、あまり面白くは無かったですが…
もっと街の中でのイベントがあれば良かったのにな
子供たちとかくれんぼとかさ、似た感じ物ありましたが

装備の見た目をかなり自由に変えられるのは本当に良かったです
装備の部分ごとに色を変えたり、外したりできるので
自分の好みが上手くゲームに反映できるのでどんな装備にするか
考えるだけでも楽しめました、髪型も変えれ(ry
ただその分防具が少なめなのが惜しかったです、もっと色々あったら良いのに
ひまわりや桑とネタ武器が色々とあるのでネタ目的で最初から始めるのも
楽しいと思います、ひまわりで攻撃して「何故効かない!?」とか
剣とひまわりで鍔迫り合い、桑でラスボスにトドメなどと想像が膨らみます

何て言うか発売前にプレゼンテーション、プレゼンテーションのCM
今では大袈裟にしか思えないキャッチフレーズ、
ハードルが上がりすぎてた分ガッカリ感が大きすぎるのです
あんまり期待させたりしなかったらまあ面白かった筈
いい部分は沢山ありましたがあと一歩届いていない感じだったので
続編とか発売してくれないかなーって思います
何だかんだ言ってストーリーは中盤からの展開は面白かったですし
本編を終えただけでもかなり楽しむことが出来ましたが
エピローグで色々なイベントが発生したり、街で住民の会話を聞いたり
クリアデータを引き継いで2週目に行ったりとまだやり残してることが
いくらかあるのでもう少しこのゲームを楽しもうかと思います
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

