• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


ラノベのオハナシ


電波的な彼女 片山憲太郎

神様を信じるのは人間だけですから。
私達が信じてあげなければ、神様がかわいそうですよ。

一般文芸なライトノベル、私の初めて読んだラノベ
ラノベだからと敬遠せずに読んでみるべし、マジオススメ
話も面白く、人物も魅力があって、終盤の展開は一見の価値アリ
って言うか1~3巻全巻一見の価値アリです。
蒸発してしまった著者が残した良作サスペンス系小説
続きがありそうで存在しないのが唯一の欠点
こう言う作品がちゃんと評価されず埋もれていくのは悲しいお話


P2270998.jpg
ダウィンチの今月号に西尾維新、VOFAN、新房昭之のインタビューが載ってます
さらに西尾維新と海堂尊の対談や化物語の人物相関図と西尾維新ずくしです
インタビューも濃い内容で化物語がどう作られ、あの魅力的なキャラ達はどう生まれたのか
裏話的なモノもあったりするので化物語好きな方は買ってみるべし。べし
また今月の31日には花物語も発売するのでそちらも楽しみですね。
今月中にノベルズで小説を書くそうですがインタビューでミステリーにすると決めるって…
2,3ヶ月毎に物語シリーズの新巻を発売してちょくちょく新作を出しつつ
更に1ヵ月でミステリーを書きあげる…化物や、文学界の化物や
しかもそれが全て面白いと言うのがまた凄いです、売れっ子作家まっしぐら
物語シリーズが終わりに近づいているのは残念ではありますが
個人的には難民探偵などのような長編作品をもっと書いてほしいです
京極夏彦のインタビューにある写真がイケメンで驚きました

来期のアニメの看板の1つ、シュタインズゲート
アニメが始まる前に予習として小説買ってみました。さて、いつ読むか
6月にはゲームがPSPに移植されますし、こちらも楽しみです
あと花咲くいろはも楽しみであります、勿論スケットダンスもね
ラノベって1ヵ月の間で色んな出版社から数々のラノベが発売されますけど
全くライトノベルに無知な人(自称)な私としては書店に行くたび
新作の棚に並んでる本が変わってる気がして何が何だか分からなかったり。
そりゃハルヒとかとらドラやら俺妹とかデュラララ、とある(略)など
読んだことはないとしても名前を知ってるのは沢山ありますけども
なんであんなに目まぐるしく新作、続巻が出るのに付いていけるのかと思います
毎回終わりに新巻はいつ発売か書いてるのかもしれませんけど
それ以上に新作から面白い作品を見出す人がいるのがまた凄い
表紙買いしたのが当たりだった的なパターンなのかしら
数えきれいない程のラノベから選んでアニメ化する業界の人も凄すギル
初見の人が見た時の第一印象で「○○と同じに見える」的なこと言う人がいるけど
それは私がラノベの絵がみんな同じに見えたりするのと同じなんだろな
ただしココロコネクトの絵を描いた白身魚さんは除く。あの人の絵好き。
女の子がかわ(ry

海外からの援助の発表を見てると本当ありがたいと思います
普段感謝とか善意って言葉が恥ずかしくも偽善的にも思えたりもするのに
本当に困ってる時にはそんな気持ちが素晴らしいことに思えるんだから不思議
どことなくサマーウォーズを思い出します。そして見たくなってきました
ニュージーランドの「援助が必要だった時、日本は私達を支えてくれた。
我々の心は日本国民とともにある」って発言に感動を覚えました
アツい展開の少年漫画のようです

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

