• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


生きてるだけで、恋


3月も終わりが近付きつつありますがまだ少し寒い日が続いてます
1月、2月と比べるとかなり暖かくなりましたがまだ少し肌寒し。
それでも桜がもうチラホラと咲きつつあり「春だな~」と気温ではなく
景色で感じさせてくれます。気温で感じさせろぃ
地震が起きて大分経ちましたが身近に影響が何もないから
日本の中で起きている事とはしっかりと実感できなかったりしてたけど
今日コンビニの飲み物が一部売り切れてるのを見た時と
スーパーや書店、コンビニの看板の明りが付いてないのを見た時に
思った以上に身近な場所で地震による影響は結構あるんだなーと思いました。


エースの系譜を買う筈が全く別の物買ったでござるの巻
未だに書店に並ばないことへの悲しみと絶望と怒りがこみ上げるー
って言うか前にも似たようなことがあった気がする。って言うか絶対あった
東京に近い地域は発売当日にちゃんと店頭に並んでるんだろね、羨ましいね
地震の影響かな。発売日から約1週間遅れで店頭に並んだ本もあったし関係無いかな
ジャンプとか雑誌に限ってはしっかり発売日に並ぶんだからなんか腹立つのです
まあニーアの設定資料集もいつか買うつもりだったので良いんですけど。
久々に面白くて夢中になれたゲームだけあってゲームの中ではちーとも触れられない
世界観がものすごーーく気になるので設定資料集を買っちゃったのです
もっとこのゲームの世界に没入したいって思える物ってそうそう無いと思います
ニーアの物語の始まりがDODの新宿エンドだからニーアをやった人はDODの新宿エンドを
見るが為にDODを買ったりするのかな。それはもう何と素敵な話であろうことか
あと少年期の主人公のイラストがこの本にしかなさそうなのでそれを見るが為に。
素敵なんですよニーアのイラスト、D.Kと言う人が描いてます。
任天堂の某ゴリラではありません
髪の書き方とか気に入ってます。全体的に言うと綺麗って言葉が合うような絵なのです
まあその素晴らしすぎるイラストとゲームのキャラと結構雰囲気が違うんですけども
企画段階ではDOD、ラストストーリーのイラストを描いた藤坂公彦がイラストを描いてるのに驚きました
特に初期段階でのイラストにある剣がラスストとそっくりなのが面白くもあります。
で、表紙がアレだからカモフラな意味合いで買った六百六十円の事情
あらすじを見る限り面白そうです。作者名が謎すぎますが。
因みに表紙裏

どうみてもエ(ry

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000004-isd-game
本日3月21日はゲームボーイアドバンスと星のカービィ スーパーデラックスが
発売して15周年だそうです。もうそんなに経つのか…
GBAはボクらの太陽、黄金の太陽、カービィ鏡の大迷宮、ロックマンエグゼなど
私としては思い出深いゲームがありすぎるゲーム機です。
とくにロックマンエグゼは思い出補正もそこそこありそうですが
私の小学生時代を語るに外せないゲームです。小学生時代を語ることないけど
小学生の間はずっとこのシリーズをやっていた気さえするくらいです。
スーパーデラックスは…セーブデータが消えた時の絶望感…
消えたからまた100%にしてふと起動したらまたデータ消えててまた100%に(ry
そんな無限ループを何度繰り返したんだろうか。
今は良いですよね、WiiだとSDカード、PSPはパソコンにデータを保存可能ですし
まあこのご時世でいきなりデータが消えるってこともありませんが。
最近だとロックマンエグゼ5(DS)のデータが消えててブチギレしましたが(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

