• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



エンドレスホリディ


アリエッティが首を吊ろうとしてる女の子にしか見えない私は疲れてるのか、病んでるのか。
エンディングの曲が凄い良かった記憶があります
ストーリーも終盤の展開を除けば面白かったですし。
最近放送されたスタジオジブリ物語を見る→もののけ姫見る
→もののけ姫歌おうと無駄に頑張る→声が枯れる←今ここ
そして友人からは「お前は何がしたいんだ」と言われる始末。
ふと思ったけど私は音痴なのかもしれない、音程が外れやすいっていうか
別に音痴でも良いけどさ、困る事なんて無いしさ。なに、気にすることはない
スタジオジブリ物語は面白かったです、聞いたことのある制作秘話ばかりでしたけど
ジブリの音楽が色んな所で流れてたのでどの作品の曲か分かった時の地味な達成感。
少しくらい久石譲が出てくれても良かったんじゃないかって思ったりもします

と言うワケで相変わらずしたいことも特になく、同じ日を繰り返すかのように過ごしてます
そうやって暇暇暇暇言ってると春休みなんてすぐ終わっちゃうんだろうけど
今日も休み、明日も休み、明後日も休み。きっと今は何かの充電期間なんです
宿題やろうと机に向かったはいいけどこれっぽちも進まなかったり
本を読んで寝落ちしたりプリント類を無駄に時間かけて処分したり
ニーアの設定資料集読んで大量の裏設定の一部に軽く鬱になったり
ラストストーリーが3000円で売ってるのを見てショッキングしたり
それを忘れようとするかの如くラスストのオンライン対戦をしたり(連敗)
外でもののけ姫を鼻歌で歌ってたらおじさんに変な目で見られたり
それを忘れたいかのようにひたすらエンドオブエタニティをやってます
武器の強化とレベルの上げすぎでボスが弱くなったりしていますが
しつこく戦闘が楽しいです、このゲームって戦闘と音楽とキャラ以外に何を語ればいいのか
戦闘ぐらいしか楽しんでないので分からなかったり、それだけあれば十分?
戦闘は置いといて音楽は落ち着いた雰囲気や壮大なクラシックの街、テーマ曲
良い意味で古臭さがあるプログレ、ロック調の戦闘曲、どちらも良曲が揃っていて素敵。
ネタにぶっ飛んだキャラクターがいたりストーリーもギャグなノリが多いので楽しいけど
急にシリアスになって置いてきぼりになったりするからストーリーは面白くない
そんな感じです。
どうでもいいですがFF13の最初のPVに一番近い戦闘はEOEだと思うんです。
EOEの主人公ゼファーの声優、下野紘がじわじわ人気になりつつあるのがかなり嬉しいです
ラタトスクのエミル、神のみの桂馬、ラスストのユーリス、スケダンの椿
聞いた話によるとFF13でもオーファンを演じていたそうな
この先も中二病邪気眼キャラをバンバンと演じてほしいところです


0990-9633-0454
今更ですが誰かラストストーリーのフレンド対戦がしたいので
誰かー持ってる人ー乱闘なり討伐なりやりましょうぜー

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

