• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


Tales of 15th

P8201417.jpg
テイルズオブエクシリア、本日発売!
なワケで買って参りましたとも。
使おうにも使えないクリアファイルが増えましたとも。
パッケージ裏の歴代テイルズのイラストを見て感慨無量でしたが
テンペストが省かれていて何とも言えない気分です。

グレイセスの発売前はまるで遠足前日かの様なワクワクがあったのに
エクシリアではそこまでの期待も楽しみもしていないのは
私がテイルズに飽きつつあるのか、それともエクシリアに魅力を感じないのか。
PV見てテンション上がりまくっていた人が言っても説得力も何も無いけどね。

ジュードかミラ、どちらから始めるか悩みましたが特典のチャームが
ジュード(通常)だったのでジュード編からスタートすることにしました。
1時間くらいプレイしたけどもアニメーションが想像以上に凄い
始まった早々プロローグとOPの完成度の高さに2度驚かされました。
そしてカメラを自由に動かせると言う今のゲームで当たり前の事に何故か感動。
効果音が軽くて中途半端に導入されたCCモドキが不安だった戦闘は
スピード感があり、共鳴術技もテンポの良さと爽快感が合わさっていて
連続して使用したくなるので楽しいです。
しかしCCモドキはTOVのシステムと似たり寄ったりを避ける為に
導入した感じがする。やり込めばまた考えが変わるのかしらね。
あとジュードの声が気に入らない。もう慣れるしかない。

P4の格ゲーを見てるとテイルズもアークと共同で格ゲー作れば良いのにって思う。
VS?何ソレ?

因みにデヒサバ2は5日目の最中。
そろそろ終盤に差し掛かった雰囲気なのでこれからは
テイルズの合間にチマチマと進めようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

