• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


傭兵デビュー


「一人じゃねえよ。」  FINAL FANTASY XI




母さん、俺進学止めて就職にするよ。
今の俺にはやりたい事を成し遂げるだけの力が無いって、そう思ってた。
だけど違ったんだ、別のやりたい事がすぐそこにあったんだ。
ここでならやっていける。この世界に踏み入れて俺はそう思ったよ。
そりゃこの世界では戦いだらけさ、誰もが自分の場所を守ろうと必死で戦ってる。
ここはそんな世界さ、でもそんな世界に俺の居場所があって、
俺を必要としてくれる人がいるんだって、気づいたんだ。
俺は生きるよ、一人の、名も無き傭兵として―。

そんなこと思ってみたけどできるわけないので断念。




と言う事で1000円で投げ売りされていたアーマードコア5を最近プレイしています
ヘッドセット必要なの?ヤダーと発売時は購入を断念しましたが安かったので衝動買い
コレもPS2系列も安く買えるのに何故4系列だけ未だ高いんでしょうね。

起動したら流れ出す相変わらず高クオリティなOP
You tubeで見た事もありますが今回もスバラシイ出来です。銃声がたまらん。
http://www.youtube.com/watch?v=f5IFrAmcaYM
faみたいなスマート系ロボもいいですが無骨なのもいいですねー
OPが終われば始まる高難易度のミッション、容赦無いAC方々
チュートリアルがある分今回は簡単な方…なのでしょうか?

しかしどれだけ安いと言えどもヘッドセットの問題は何も解決してないのです
これはもう身内と小規模で楽しむか、最悪オフラインで孤独にやってやろうではありませんか。
どうせfaでもオン対戦ではちーとも勝てなかったんだからこっちでも変わりませんよ、俺。
とオンライン不要論をひたすら自身に説き続けていたのですが
いざオンライン始めてみるとボイチャ人口はかなり少ないと言うまさかの展開。
しかもオンラインでの領地防衛&侵攻がこれまた面白いときたのです。

自分の声やらゲーム中の何気ない一人言やら何やらがダイレクトに聞こえてしまうのは
どうにも抵抗があり購入に踏み止まっていたヘッドセット問題はあっさり解決したので安心です
そもそもヘッドセットなんて代物を持っていませんが。

現在は身内でチームを作ってストーリー&オーダーどちらも終わったので
ゾディアック全撃破を目指しつつ、ランクS目指したりサブミッションコンプを
地道に頑張っていきたいところ
行く行くは領地を侵攻しチームに領地をもたらしたいものです。

エクバもやりつつAC5も進める。
なんて事が出来たら理想なのですが、AC5の後エクバをやると
遮蔽物の付近で戦ったりとAC5の操作になってしまう謎。
ワタシ、キニナリマス。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【傭兵デビュー】

「一人じゃねえよ。」  FINAL FANTASY XI母さん、俺進学止めて就職にするよ。今の俺にはやりたい事を成し
プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

