fc2ブログ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

幼女のために世界を壊す勇気



今月発売されたテイルズオブエクシリア2がエクシリアよりは面白いと
どうやら好評価なので3DSは一先ず置いといてエクシリア2を買っちゃいました。
って言うか3DS買ったとしても肝心のどうぶつの森がどこも売り切れだし、
年末に本体の値下げなんて噂もありますし後回しにしちゃましょう。

さて、3DSもVITAも持っていない私には久しいテイルズ新作、
入試も終わり余裕もできたのでじっくりと味わってやろうではありませんか。
しかし正直な所、エクシリアは「二度と発売当日にゲームなんて買うか」と
思った程度の微妙な出来のゲーム。
テイルズ新作発表カウントダウンで心躍り、蓋を開ければエクシリア2が
発表された時はそれはもうビックリしました。
誰が買うんだ、続編する程の内容も無いでしょ、そもそもテイルズの続編て(ry
と発表されただけなのに色々と愚痴りたい気分になったもんです。
しかしTVでCMを見かけたり、うっかりPVを見たら不思議と気になってくるもので
絶対買わないと決めた筈が、評判良ければ買おうかなとすっかり心変わりしちゃいました。
信念揺るぎまくりですね。
まあ最近のテイルズってPVだけ見れば全部面白そうなんですけど。

と言う事で10時間ほどプレイしての思ったこと(箇条書き)

・前情報だけだとFF13-2みたいな感じだと思ってましたが全然違った

・第一志望らしき企業に不合格し、駅の売店で働くと言う現実味のある設定、
 更には痴漢と扱われ駅員に連行されかける主人公。
 
・どうでもいいですが不合格の理由が女の子に手を差し伸べたからなのは少し笑った

・借金返済する主人公て新しいかと思いきやどうぶつの森とギフトピアがとっくにやってた

・最近のテイルズにしては珍しくタイトル画面が地味

・序盤から使いまわし全開。マップは殆ど覚えてないので気になりませんが
 分子世界とか言って同じ構成のマップを二回攻略しなければならないのが面倒で面倒で

・マップだけに飽き足らず、TOVの曲をそのまま使いまわしたのにもビックリ
 最初流れ出した時は何事かと。

・メインストーリー等を進行してる際常時表示される右上の文字邪魔

・戦闘時のカメラが遠い、設定で最大までズームしてもちと遠い

・ダッシュが導入され「チョーイイネ!」と思いきや小回りが効かず
壁にぶつかり、敵に突撃。便利ですけどね。

・前作キャラがそこまで目立ってないし、前作と比べてイライラしない

・エクシリアでも思いましたがアニメ絵のまつ毛が凄い気になる

今のところ前作と比べて大幅に変わった感じは無いけど前作よりは面白いと思う。
ただストーリーに関係しないサブクエストとか全部終わらさないと気が済まない人なので
サブクエストを全部解決するために広いマップを何度か往復する必要がある今作を
クリアするのは大分時間がかかりそうです。
スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【幼女のために世界を壊】

今月発売されたテイルズオブエクシリア2がエクシリアよりは面白いとどうやら好評価なので3DSは一先ず置い
プロフィール

マイタケ

Author:マイタケ
マイペースで飽きっぽい学生

好きな物は漫画と小説、ゲームやアニメ等と色々、多分色々

漫画と小説はジュブナイルとラブコメが好き

ゲームも基本的に何でもやりますが特にRPGが好き
中でもテイルズオブシリーズがそこそこ大好き

嫌いなのは数学と納豆と歯医者

単純な馬鹿であることが当面の目標

日記やゲーム、本など色々と書いていけたらなと思います

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる